雨が多くなるのなら。という話。

f:id:TAKA4612:20210814090428j:image

 

 

昨日のブログに

センターパート分けの事を

書いていたからなのか、

 

 

「 ねえ見て。」

 

 

と岡が冗談かと思うような、

センターパート分けで登場してきました。

 

 

何度か振り返ってみたり、

目を細めて見直してみても

ウケ狙いでわざとやってるとしか思えない。

 

 

その面白い写真をここに出したくて

写真を撮っていたら、

 

 

「 たかちゃん、撮っちゃだめ。

 スーパーで沢山買い物袋をぶら下げてる

 時に限って声をかけられるから。」

 

 

と、心から断られ、

そのあとは

どんなにそれが大変かを語り始めた岡。

 

 

おはようございます。

 

 

「 おかしいよね。

 私は声をかけられる事ないよ。」

 

 

って言ったら、

「 かけない。かけない。

 たかちゃんはパッと見、

 怖そうで声をかけられないよ。」

 

 

とマジマジと言われました。

えーー????

私は全然いいのに。。

 

 

と、それより

岡のセンターパート分けの写真を

見て欲しかったなぁ。と思う宮崎孝子です。

 

 

雨が大変。

 

f:id:TAKA4612:20210814090507j:image

 

多分経験したことのない位の

全国に大雨の予報。

 

 

広島も名指しで言われて

心配な朝を迎えました。

みなさんの所は大丈夫でしょうか??

 

 

ここまで毎年雨の被害と、

コロナのマスク生活が続くと

 

 

それをふまえた

生活スタイルに

変わっていくんだと思います。

 

 

Azur hairもこの先の水害を考えて

1階を避けて3階以上の所を探して

たまたま出会った10階になりました。

 

 

10階はそれはそれで

地震などでエレベーターが止まる事が

心配なところもありますが、

 

 

地震と水害で言うと

水害の確立が高いと思って

上の階を探しました。

 

 

こうやって

毎回修繕する事を考えたら

住む場所や階もだんだん変わっていくのかも。

 

 

暑さと雨は背中合わせ。

 

 

昔はこうだったのに。じゃなくて

今までにない方向の行動も

多くなるんだろうな。と色々考えます。

 

 

 

まとめ

 

f:id:TAKA4612:20210814090528j:image

 

もう少しで岡が60歳になります。

還暦を迎えるので

スタッフとも相談していましたが、

 

 

食事に行くとかは無理だし、

赤いものは絶対にイヤ!って言ってたので

何がいいかと聞いたら、

 

 

軽くてカッコいいリュックが欲しい。

 

 

との事で昨日いいもの見つけました。

 

 

そしたらまだ誕生日は来ないのに

もう使いたい。と言い出したので

注文したところです。

 

 

還暦、還暦って

あんまり言わないように

みなさんもご協力よろしくお願いします。

 

 

それではまた明日。

 

 

応援バナーのクリックを2つ

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com