マスクの新しい使い方と、BGMを流さないお店の理由について。

 

f:id:TAKA4612:20210815220101j:image

 

 

私の家は犬小屋なんです。

 

 

16歳のダックスのジョンの家に

私と岡は住まわせてもらっています。( 笑 )

 

 

さて、そのジョンですが、

たまにトイレに間に合わず、

違う所にウンチがあったりしますが、

 

 

どうも岡は

そのウンチの臭いが本当にダメみたい。

 

 

いや、赤ちゃんだろうが、

何のウンチでもあの臭いはダメで、

毎回吐きそうになっています。( 笑 )

 

 

ですが、どうしても同じ職場なので

朝のトイレはやっぱり

取り合いになるんです。

 

 

聞いてください。

 

 

私が先にトイレに入った後に入ろうとしたので

「 さっき入ったばかりだよ。」

 

 

と言ったら、

「 じゃあ、これを付けて入ろうかなっ。」

とマスクを着けて入って行きました。

 

 

このぉ〜!バッキャロオ〜〜!!

私も同じよ!!

いつも私が臭いみたいじゃないのよ。

 

 

おはようございます。

 

 

絶対に岡に私の介護はさせない。

と固く誓った宮崎孝子でした。

( 毎回マスク着けられたら私だって傷つくヨ。)

 

 

あれ?

BGMが流れてないぞ。

 

f:id:TAKA4612:20210815212549j:image

 

最近入るお店に

BGMの流れていないお店、

増えてきていると思いませんか?

 

 

近くのスーパーも流れてないし、

これって経費削減なのかなぁ?

って念のために調べてみました。

 

 

そしたら、

チェーン店など多くお店を抱えている所は

経費削減の為が第一位。

 

 

全店舗合わせれば、

ユーセン利用料などで

かなり節約になりますもんね。

 

 

でも、それだけじゃ無くて、

BGMが流れていないと

何と、

 

 

集中して商品を選べるらしいです。

 

 

そして反対にBGMが流れていると

楽しく買い物ができるし、

購買意欲がわくらしく使い方次第。

 

 

そして飲食店で

BGMを流していない所の理由は、、、。

 

f:id:TAKA4612:20210815212601j:image

 

自分の声が響くから

小さい声で話すようになるので、

コロナ対策にはもってこいらしいです。( 笑 )

 

 

なるほど〜!!!

 

 

しばらく下げられる経費は

落とした方がいいので、

やってみたらコロナ対策になってた。

という話です。

 

 

調べてみるもんですね。

実におもしろい。( 笑 )

 

 

まとめ

 

f:id:TAKA4612:20210815212855j:image

 

今日が最後のお盆休みですが、

お昼から第一回目のワクチンを

打ちに行ってきます。

 

 

ワクワクワクワクーー!( 笑 )

 

 

腕が痛くなるんかな?

腕が上がらんっ。って私言うのかな。

どちらにしても早く打ちたいわ。

 

 

わたし、

半分コンプリートしてきまーーす!

 

 

それではまた明日。

 

 

応援バナーのクリックを2つ

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com