センター分けスタイルは大いにしよう。

f:id:TAKA4612:20210813082216j:image

 

 

おはようございます。

 

 

今日から4連休にも関わらず、

旅行に行く事は

流石に行けないなぁ〜。。。

 

 

なのでお楽しみはお預けね!!

ということで、

 

 

両家のお墓参りと

余った時間は読みたかった本を

読みあさりたいと思っている宮崎孝子です。

 

 

そうです。

今朝はソファーで寝てました。

罪悪感ゼーーローーっ!です。( 笑 )

 

 

脳の錯覚。

 

f:id:TAKA4612:20210813082238j:image

 

昨日も男性のお客さんの仕上げで、

前髪を後ろに流すんじゃなくて

センター分けスタイルで仕上げました。

 

 

このセンター分けスタイル、

メンズの人気スタイルでは

爆上がりスタイルですね。

 

 

ちょっと前までは

いや、ヘタしたら去年でもまだ

受け入れられない方もいるくらい

 

 

見るにはいいけど自分はむり。っていう

中の一つに入っていた方もいたのに

 

 

今はそれを

カッコいい!だったりセクシーとか、

 

 

カッコよく見える。スタイルの一つに

王道入りしました。

 

 

これって完全に脳の錯覚ですね。

 

 

カッコいい誰かのセンター分けと

自分や知ってる人を重ね合わせて

同じに見えてしまうマジック。

 

 

大いに乗っかって

周りの女性を

喜ばせてあげましょう。

 

 

流行は取り入れた方がいい。

 

f:id:TAKA4612:20210813083724j:image

 

 

「 私は人に流されないわ。」

 

 

的なコシノジュンコさんなら

ずっと同じスタイルの方が

見る人にも安定感を与えますが、

 

 

一般人の私たちは

多少なりとも今の流行は

大人でも取り入れた方がよくて、

 

 

それが「 受け入れられやすさ 」

だったり

 

 

周りから「 いいね!! 」って言われて

実はウケがいいんですよね。

 

 

それをちゃんと提案して

心が躍るものを作るのは

美容師の腕の見せどころだし、

 

 

いつもと同じ。では

楽しくない。

 

 

カラーの絶妙な色合い。

いつもと違うどこかの動き。

ちょっとトレンド混じり。

 

 

このちょこっとで可愛く見えて

自分の心が躍るなら、

丸投げお任せ!もいいかもですよ。

 

 

まとめ

 

f:id:TAKA4612:20210813090635j:image

 

20年以上担当している

志村けんなみのジョークを連発される

男性のお客さんがいまして、

 

 

毎月12回、20年間絶え間なく

安定のジョークに癒されています。

 

 

トリートメントして

「 これで髪の毛がツルツルになりますね。」

といえば、

 

 

「 えっっっ!ツルツル???」

と、驚いてみせて、

必ず男性の悩みに持っていきます。( 笑 )

 

 

「 わぁーー!下の木を見て下さい。

 黄色の葉っぱが落ちてて、

 秋っぽくていいですね。」

と言えば、

 

 

「 まるでもうすぐ訪れる私の様だ。」

と、細い目をして下を眺める70代男性。

 

 

カラーの色の入りが薄い。といえば

「 えっ! 薄いの? 」

と、

 

 

これが会話のほぼそこに持っていく

頭の回転の速さについていけません。( 笑 )

 

 

私も早くついていける様に

頑張ろうと思った。という報告です。

 

 

それではまた明日。

 

 

応援バナーのクリックを2つ

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com