夏の夜の風物が宇宙ステーションになりよる。

f:id:TAKA4612:20210804065502j:image

 

昨日の夜8時14分。

 

 

真っ暗になった空にもの凄い勢いで移動する

宇宙ステーション「 きぼう 」を

みんなで見ることができました。

 

 

どれくらいの速さかって

 

 

バケツに水を入れて

それを持ってブンブン回すと

水が引力で落ちなくなりますが、

 

 

地球の重力に対して

同じようにブンブン回して

水が落ちないメタクソ早い速度で回ってます。

( だから中は無重力。)

 

 

そして、昨日は真上を通ったし、

雲がなかったので、

 

f:id:TAKA4612:20210804070321j:image

 

こんな風に

バッチリ羽も見えました。

 

 

おはようございます。

 

 

夏の夜の花火じゃなくて、

夏の宇宙ステーションってのも

粋なもんだな。

 

 

と腕組みして

空を見上げていた宮崎孝子です。

 

 

今年の夏は。

 

f:id:TAKA4612:20210804071251j:image

( 毎日富士山を撮る。みたいな私。)

 

今年の夏も

観測史上最高の暑さになる。

と言われているようです。

 

 

今がピーク、いや、まだ続くんですよね。。

これはアカン。

 

 

f:id:TAKA4612:20210804072615j:image

 

見て下さい。

この襲いかかりそうな入道雲。

 

f:id:TAKA4612:20210804072730j:image

 

この上にパフーーっと

大の字で飛び込みたい弾力。( ナイナイ。)

 

 

f:id:TAKA4612:20210804072848j:image

 

この入道雲を何度も見に行くので

それで日焼けしてるようなもんです。( 笑 )

 

 

でも、夏に弱い私は

最近体力が落ちているので、

 

 

今までの私では考えられない位の

早い時間にベットに滑り込んでおります。

ええこっちゃ。

 

あの葉っぱの無くなった

植木はというと。

 

 

f:id:TAKA4612:20210804071754j:image

 

暑いだろうから。と岡が

お水をあげすぎて根腐れしていた植木も

だいぶ元気になってきました。( 笑 )

 

 

f:id:TAKA4612:20210804071738j:image

 

そしてニワトリも乗せました。

 

 

f:id:TAKA4612:20210804072129j:image

 

約3週間前は

こんなに何も葉っぱが無くなったのに

 

 

f:id:TAKA4612:20210804072311j:image

 

まだまだ葉っぱの芽が

あちこちにあるので

これからもっと生い茂るもようです。

 

 

お盆休みの4日間を過ぎて

お店に戻ったらどうなっているのかも

気になるところなので、

 

 

対策を考えておかないとな。

情報を集めています。

 

 

まとめ

 

f:id:TAKA4612:20210804064800j:image

 

最近、入口の境界線で

まったく躊躇せず通過して

脱走するそら君。

 

 

夜にタオルを畳んでいた岡が

捕まえに行ってると思ったら

 

 

f:id:TAKA4612:20210804064946j:image

 

そら君にタオルをかけて

遊んでいました。

( ウチのジョンにも同じことする。。)

 

 

昨日は

店内をずっと走って踊って

スタッフに吠えていたそら君。

 

 

Azur hairに初めて来た頃とは

全く動きが違います。

 

f:id:TAKA4612:20210804070943j:image

( 傘立てに反応してる。

  いや、脱走もしてる。笑 )

 

 

2年でだいぶ色んなことを

覚えるらしいので

まだまだ様子見ですね。

 

 

それではまた明日。

 

 

応援バナーのクリックを2つ

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com