夏対策。窓ガラスのこと。

f:id:TAKA4612:20210512071749j:image

 

昨日はやけにそら君が

引っ付いてくるというか

甘えてくる感じで人を追いかけていました。

 

 

そんな中、

アプリを開いてみると

 

 

f:id:TAKA4612:20210512071949j:image

 

ちょっと甘えん坊

に性格が変わっている〜〜〜!( 笑 )

 

 

こちらで

性格を変えることは出来ないので、

適性な性格は今はこれだ。

と判断したのでしょう。

 

 

何を基準にそうなるのか

ホント不思議です。

 

 

おはようございます。

宮崎孝子です。

 

 

夏がくる。

 

f:id:TAKA4612:20210512072936j:image

 

5月とは言えども

初めての夏を迎える準備をせねばいけませぬ。

 

 

オープンしたのが

9月26日だったので、

ちょうど気候が良かったんです。

 

 

でも、工事は8月からだったので、

相当暑かったのはよく覚えています。

 

f:id:TAKA4612:20210512073623j:image

 

私もその時2〜3回、

かるく熱中症になったので、

真夏の暑さはヤバそう。。

 

 

ビルの中の暑さ対策、

よく聞いてきたけど、

今からだよ〜。

 

 

石崎本店さんとの打ち合わせ。

 

f:id:TAKA4612:20210512074009j:image

 

何度か

話し合いをしてきましたが、

 

 

テスト機材を見たのは初めてです。

 

 

ガラスを張り替えるとなると

相当大変なことになるので

シートを貼る形になると思いますが

 

f:id:TAKA4612:20210512074524j:image

 

こうやって

触ると暑くて触れない電球の前に

遮光率別のガラスを置いて試すものです。

 

 

 

f:id:TAKA4612:20210512074109j:image

 

 

どう見ても

黒い方が遮光率が高いでしょうね。

マイナス10度です。

 

 

でも、一番左の4度マイナスでも、

かなり遮断されていました。

触っても熱くないんです。

 

 

あとは中から見える

この景色をどれだけ壊さないか。

 

 

サンプルを今、

分からない様にガラスに貼っているので、

 

 

もう少し様子を見て

考えたいと思います。

 

 

窓際対策じゃ。

 

 

まとめ

 

f:id:TAKA4612:20210512070200j:image

 

お恥ずかしい写真ですが、

相変わらず毎日

岡のパジャマの中にココを入れて、

 

 

まるでカンガルーの親子の様に

一緒に生活しております。汗

 

 

不思議と

そこに入ると大人しくなるので、

お母さんのお腹の中にいる感覚なのかも。

 

 

岡は恥ずかしくもなく、

このスタイルで散歩にも行っております。

 

 

こんな変なおじさんを見かけたら

岡です。

 

 

いや、そんな人見かけたことないわ〜。。

 

 

 

それではまた明日。

 

 

応援バナーのクリックを2つ

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

 


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com