あのまつ毛パーマをかけてもらいました。

f:id:TAKA4612:20210725003551j:image

 

お店の中から見えた雲が

あまりにもなんだか清々しくて

 

 

4人きょうだいのグループLINEに

これを送りました。

 

 

f:id:TAKA4612:20210725003704j:image

 

そしたら弟から

こんなコメントが返ってきて

もう Z にしか見えなくなりました。

 

 

お早うございます。

 

 

結局のところ、

こういうのを共感し合えるのは

同じものを見て育ってるからであって、

 

 

岡に見せても、

「 変な人っ!! 」

で終わるので、

 

 

こういう場所もやっぱり必要なんだな。

と思った宮崎孝子です。

( 今日のあの忙しい時の出来事。)

 

 

まつ毛パーマどうだったか。

 

f:id:TAKA4612:20210725010526j:image

( ノーメイクの目元。なんかスミマセン)

 

 

見て下さい。

 

 

眼瞼下垂が少し始まってますね。

と言われている

わたくしのまぶたです。

 

 

元々、腫れぼったいまぶたなので、

より怖い感じに見えます。( 笑 )

 

 

それが、

今回瞼の上がるまつ毛パーマ講習に行ってきた

道田にそれをやってもらったら、

 

 

f:id:TAKA4612:20210725011131j:image

まぶたがスッキリして

少し二重が見えてきました。

 

 

分かりやすく並べると、

 

 

f:id:TAKA4612:20210725011230j:image

( 少し角度が違いますが結果は出てます。)

 

 

下がやった後。

 

 

明らかに眼頭あたりがくっきりしてて

何となくまぶたもスッキリ。

 

 

私のように

少しむくみのあるタイプは

結果が出にくいらしいのですが、

 

 

他人から見たら分からなくても

本人からすると大違いデスね。

 

 

この技術を習得する期間を経て

約2ヶ月後位を目処に少しずつ

予約を受けていこうと思っています。

 

 

まだまだ

色んなまぶたのタイプの

練習が必要ですからね。

 

 

目元は大事。

 

f:id:TAKA4612:20210725065902j:image

 

 

髪型も大事だけど、

美容師免許がないとできない

まつ毛パーマも

 

 

これからどんどんと

進化してくると思います。

 

 

やっぱりだんだん小さくなってくる目元は

張り感がとても大事。

 

 

今の日本の高齢化社会には

とても必要なものだと思っています。

 

 

しかも手術せずに

少しでも目元がパッチリしてくれたら

それはそれはたまらないです。

 

 

私の様なまぶたの持ち主は

もってこいの技術です。

 

 

目元というより、

目つきの違い。と言えるかもな。( 笑 )

 

 

1回だけでは

結果が出にくい方もいるので、

 

 

私も回数を重ねて、

身を張ってまたお見せしていきますね。

お楽しみに〜!!

 

 

まとめ

 

f:id:TAKA4612:20210725071035j:image

 

 

正直に言うと、

今のお店の状況でまつ毛パーマを

する隙間などはあんまりありません。

 

 

来られている方は

なんとなく気付いていると思います。

それでも、

 

 

自分の行っている美容院で

知ってる人が行っているまつ毛パーマなら

安心して行ける。

 

 

という「 安心 」

の場所を作りたくてこれを

使命感の様な気持ちで進めています。

 

 

まずはお店で

本当にやりたい方を中心に

できる様にしていって

 

 

近い未来にまつ毛と眉毛の

目元の専門店を作る予定です。

 

 

その為にはどの様な方法でとか、

アレルギーはどうか。

などを知っておく必要があると思っています。

 

 

いや、本音で言うと

無理なのは分かってますが、

私もやって差し上げたい。( 笑 )

( 病みつきになる楽しさ。)

 

 

これからも大人の通う安心な場所を

コツコツと作っていきたいと

思いますっ!!

 

 

 

それではまた明日。

 

 

応援バナーのクリックを2つ

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com