対策の違いと、そこに集まる客層。を感じた話。

f:id:TAKA4612:20210720071131j:image

 

 

わたし的に相当ウケたので

ここで書かせてください。

 

 

日曜日の夜、

珍しく終礼後にカバンを取り出して

すぐ帰ろうとするモリモリに、

 

 

「 もう帰るん?

 えー!今から何かしようよ!

 何がいい? 何する?なにする?」 

 

 

と、突っ込みまくるハッシー。

それに対して応えないモリモリに、

 

 

「 おおお〜!

 普通にスルーしたな〜!」

とどんどん追い討ちをかけていくハッシー。

 

 

そのあと

「 うるさい!!! 」

と一喝したモリモリに、

 

 

「 あーー!うるさい!って

 先輩に対して言ったなーー!」

 

 

とご褒美をもらったくらいに

かなり嬉しそうに

また突っ込むハッシーに、

 

 

「 もう営業が終わったからいいんですっ。」

とこっちを向いたモリモリの顔が、

 

 

工藤静香並みに

眉がハの字になっていました。

( もちろん言われたハッシーは大喜び。)

 

 

おはようございます。

そのモリモリの顔の残像が

頭から離れない宮崎孝子です。( 笑 )

 

 

してる所はちゃんとしてる。

 

f:id:TAKA4612:20210720061245j:image

 

 

昨日の夜、

美味しいからと紹介されていた

家の近くの居酒屋に行ってきました。

 

 

かなり繁盛している所なので

ちゃんと予約して

一番乗りの5時から入店。

 

 

繁盛し過ぎているので

とても名前は書けませんが、

新鮮で旬な食材を美味しく出していました。

 

 

で、

一番びっくりしたのが、

 

 

電話で予約する時に

アルコール消毒と、検温、

そしてマスク会食を守ってくれますか?

 

 

と初めに伝えられた事です。

 

 

こんなことを

言われたのは初めてだし

しないと入れない訳です。

 

 

これは行く前から安心しますね。

 

 

綺麗に掃除してるし清潔。

 

f:id:TAKA4612:20210720060955j:image

 

そんなに広くない店内ですが、

ずっと気になってた飛沫感染予防の

透明シートが手作りでしっかりしてました。

 

 

対面は勿論、

特に横の方との仕切りは上から下まで

区切っていたところが素晴らしい。

 

 

そのシートも

綺麗に拭かれているので

写真に写りにくいですがバッチリ対策。

 

 

サラリーマンらしき

違う席の4人組の方も

マスクをして食事していました。

 

 

ここまでちゃんと

させられる方が

そこに行くのに安心して行けますね。

 

 

とても美味しかったし、

マナーをちゃんと守るお客さんが

集まるんだと思いました。

 

 

こりゃあいい。

参考になる事だらけでした。

 

まとめ

 

f:id:TAKA4612:20210720062858j:image

( アートの様な空だ。)

 

 

そこからの帰り道、

空は綺麗だし、

 

 

すずめはチュンチュンと遊んでるし、

 

f:id:TAKA4612:20210720063241j:image

 

 

日が沈んで涼しくなってきて、

夏の夕暮れを感じながら帰りました。

 

 

f:id:TAKA4612:20210720063318j:image

 

いい休日だったなぁ。

 

 

まだまだ暑い夏ですが、

今日からまた1週間、

宜しくお願いします!!

 

 

 

それではまた明日。

 

 

応援バナーのクリックを2つ

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com