新しいのが出てきた!!

f:id:TAKA4612:20210719081738j:image

 

 

昨日の終礼後に

 

 

「 桃の表面を包丁の背の方で

 全体をなぞってから剥くと

 つるっといくよ。」

 

 

と、桃の皮の剥き方をレクチャーすると、

 

 

モリモリが

「 ビューラーで剥ける感じですかね?」

と言った時にミッチーが、

 

 

「 そりゃあ、グチャッってなるかもね。」

 

 

するとハッシーが嬉しげに

「 モリモリ〜〜! ピーラーじゃけぇ。

 ビューラーは眉〜!」

 

 

するとミッチーが、

「 ハッシー、ビューラーは眉じゃなくて

 まつ毛じゃけ〜ね〜。」

 

 

おはようございます。

それぞれがいいポジションに立ってきました。

 

 

そして完璧でないところが

とてもいいんじゃないかと思う

宮崎孝子です。

 

 

なくなっちゃった!!

 

f:id:TAKA4612:20210719082909j:image

 

お店がオープンしてから、

窓際をずっと飾ってきてくれた

フィカスウンベラータ。

 

 

先日、もう小さくなりすぎた鉢を

大きいサイズにコンサルタントの静香さんが

身体を張って変えてくれました!!

 

 

私はちょうど入院中で

見る事は出来ませんでしたが、

間違いなく重いし大変だったと思います。

 

 

そして、それから

3週間後の今、

 

 

f:id:TAKA4612:20210719081820j:image

 

 

な、な、な、なんと!

 

 

ほとんどの葉っぱが無くなってしまいました。

 

 

でもよく見ると出てきてた!

 

 

これは、

刺激でこうなったのかと思いきや、

 

 

f:id:TAKA4612:20210719082513j:image

 

これや、

 

f:id:TAKA4612:20210719082529j:image

 

 

これも

細くとんがった所から

日に日に葉っぱが出てきてるんです。

 

 

全体図で言うと

相当寂しい姿になりましたが

端々のこのとんがった出っ張りが

 

f:id:TAKA4612:20210719082540j:image

 

全部、葉っぱになるんだったら

また沢山の量になりそうです。

 

 

しかし

植物って難しいですね。

 

 

また、元の葉っぱくらいに

茂ってくるのか

皆さんも楽しみにしてて下さい。

 

 

( オーガスタは、トイレの入り口で

  がんばってます!! )

 

 

まとめ

 

f:id:TAKA4612:20210719083909j:image

 

そら君に

この帽子を被せてますが、

なんとなーく動きが鈍くなるので

 

 

もしかしたら来られた時に

外してる時があるかも知れません。。。

ざんねん。。。

 

 

f:id:TAKA4612:20210719084035j:image

 

可愛いんですけどね。

なんだか見えにくいみたい。

 

 

それでも、新たに

違うものを狙おうと思ってます。

 

 

それではまた明日。

 

 

応援バナーのクリックを2つ

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com