どんどん変えていけばいいと思う。という話。

f:id:TAKA4612:20210713203453j:image

( ウソのような青空 )

 

 

昨日スーパー銭湯に行く前に、

玄関でジョンのウンチを踏んでしまい、

( 我が家は全部犬小屋なのです。)

 

 

「 みっちゃーーん!ちょっと待ってーー!」

と叫んでも答えてくれず、

 

 

「 も〜、たかちゃん早くしてよ〜!」

と言われて、なんと

先に出ていかれました。

 

 

そのあとすぐに、

 

 

「 相棒がウンチ踏んで動けないのに、

 なんでさっさと先に行くんかね?

 この事は絶対にわたし、恨み続けるからね!」

 

 

と呪う宣言の電話をしました。

 

 

おはようございます。

 

 

岡はそういう所があるという事を

ここに書いておかないといけない。

と思った宮崎孝子です。

( 最近好感度が上がりすぎ。)

 

 

どんどん変えればいいと思う。

 

f:id:TAKA4612:20210713203510j:image

 

昨日のブログに

まつ毛パーマと眉スタイリングの事で

準備してますよって書きましたが、

 

 

なんで早くスタートしないのかというと、

練習してから。

というのはもちろんですけど、

 

 

「 Azur hairで、

 大人の女性が喜ぶには。」

 

 

というところがポイントでして、

 

 

眉スタイリングにしても

道具は揃ってる。個室もある。

でもまだ始めないのは、

 

 

習ったことを

そのまま進めてもいいのか。 

というところがあって、

 

 

大人女子にそのやり方で進めたら、

抵抗があるんじゃないかと思う箇所が

ちょいちょいあるからです。

 

 

ずっとモヤモヤしてて、

つい最近いいこと思いつきました。

 

 

ベットに寝てもらうのではなく、

お客さんは椅子に座ったままで、

もっと気楽に出来る方法思いつきました。

 

 

じゃあ、ここはこうすればいい。

ここは、こうしたらどうかと

スタッフに聞くと、

 

 

「 それ、ありだと思います!」

って言ってくれて、

むしろその方がここでは主流になるかもです。

 

 

それがオリジナル

 

f:id:TAKA4612:20210713204418j:image

 

今まではこうだったけど、

時代とともに、

ニーズも微妙に変わっていきます。

 

 

先生はこれがいい。

と言われたとしても、

それもやって、違うやり方でもやってみる。

 

 

という事を繰り返したら、

それはそれでアリだねー!!

って変わっていくと思うんです。

 

 

お金を払って講習を受けて、

どこにも書いてない種明かしと

道具と商材を手に入れてしまえば、

 

 

そこから膨らむ世界を追求していくと

もっと良くなっていきますからね。

 

 

何を勉強するか、

何にみんなが興味あるかをみて

 

 

それを一つ一つ加えて

叶えていけたら、

めちゃくちゃ楽しいです。

 

 

やっぱり美容師は

最高の仕事だと思います。

だから立ち止まれないですよね〜。

 

 

まとめ

 

f:id:TAKA4612:20210713203605j:image

 

 

広島は昨日梅雨明け宣言がありまして、

その通りの暑い日差しが

ビームの様に腕に付き差してました。

 

 

もうしっかり夏だなぁ〜。

 

 

と日傘を差して歩きながら

昨年を思い出したりもしていました。

 

 

来られるみんなが

熱中症になってないかも見張りながら

営業していきたいと思います。

 

 

さあ。

今日からフルで動くので

私も気を付けていきまーーす!

 

 

それではまた明日。

 

 

応援バナーのクリックを2つ

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com