神社へ祈願しに出かけた岡。について。

f:id:TAKA4612:20210621083055j:image

( 昨日の絵みたいな雲 )

 

 

昨日の朝礼で岡から、

 

 

「 昨日の宮崎さんは

 自由にやってましたが、

 

 

    今日が最後になるかもしれないから

    好きにやらせてあげて下さい。」

 

 

と、これまた

縁起でもないことを言っていました。( 笑 )

 

 

そのことを、

長年のお客さんに言ったら、

 

 

「 岡さん、意識しすぎよ。

 岡さんの方が心配じゃない?」

と言われました。

 

 

おはようございます。

私もそう思う宮崎孝子です。

 

 

岡の優しさ?

 

f:id:TAKA4612:20210621083226j:image

 

昨日の朝礼といい、

今日の生前晩餐会といい、

 

 

ハタから見ると、

「 優しいじゃない。素敵よ〜。」

「 心配の照れ隠しよ。いいじゃない。」

 

 

と、言えば言うほど

おかしい事に

岡の株が上がります。

 

 

冒頭に書いたお客さんのコメントが

一番的を得たコメントだったので

書かせてもらいましたが、( 笑 )

 

 

あちら側へ行く準備を

着々と進めてるかの様な

そんな細かい配慮は、

 

 

入院を楽しみにしている

私じゃなければ、

過大なプレッシャーですよ〜〜!

 

 

お店の備品等も何もかもスタッフに

「 宮崎さんがちゃんと戻ってきて、

 大丈夫だって確信したら仕入れます。」

 

 

と、超節約モード。

 

 

脳の手術をする。と言うと、

えーーーーー!となりそうですが、

私と岡の両方を知ってる人からすると、

 

 

「 岡さん、大丈夫?」

と岡の方を心配します。

私もそう思います。( 笑 )

 

 

今日の岡ピーは。

 

f:id:TAKA4612:20210621083346j:image

( 岡がいつも手を置く木 )

 

 

今日の11時から

生前晩餐会をするのですが、

 

 

わたしの手術の成功と、

愛するココの健康を祈って、

 

 

実家のお墓と

いつも行く神社に

祈願しに行っています。

 

 

これは、もう気が気じゃない

気持ちの表れの行動だと思います。

 

 

「 よしっ!!!」

と言って出て行きました。

 

 

念のために言っておきます。

 

 

私は早期発見で

ラッキーな手術なんです。

 

 

この調子で行くとこんな私でも

「 そんなに大変な手術なんかな〜??」

と意識せざるを得ません。

 

 

日に日に重ねてくる

細やかな配慮。

 

 

いや、私も岡を意識しない様にしよう。

 

 

それが一番バランスがいいや。( 笑 )

 

 

まとめ

 

昨日、きょうだいのLINEに送られてきた

2番目の妹からの4コママンガ。

 

 

サクッと書いたからこそ

ほのぼのとしてて似てるので

許可を得て載せまーーす。

 

f:id:TAKA4612:20210621074014j:image

 

 

f:id:TAKA4612:20210621074024j:image 

 

 

f:id:TAKA4612:20210621074034j:image

 

 

f:id:TAKA4612:20210621074043j:image

 

あるある〜、ウケるわ。

 

 

それではまた明日。

 

 

応援バナーのクリックを2つ

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com