シミ取りに行ってきました。今日からしばらく黒い斑点あります。

f:id:TAKA4612:20210525011526j:image

 

わたくし、

 

 

5層構造のブラシとブレードが、

圧倒的な"ひと掃き力"を叶えるという

ホウキを注文しました。

 

 

ちりとりには導電性素材を採用してて

チリ・ホコリの付着を徹底排除。

 

f:id:TAKA4612:20210525011513j:image

 

これ、夢のようなホウキやん。

 

 

日曜日の朝に放送された番組で

クラウドファンディングとして

紹介されていた商品です。( これぞミーハー気質 )

 

 

店内を掃くときに、

時々起こる静電気。

 

 

あと少しの髪の毛が

なかなかちりとりに入ってくれない

という事があるんです。

 

 

実にくやしい。

 

 

f:id:TAKA4612:20210525012059j:image

 

これがノンストレスに取れるなら

クラウドファンディングで支援して

さらにお得に手に入ったらいいじゃん。

 

 

と思って応援させていただきました。

 

Makuake|ほうきはここまで進化した!掃除の歴史に革命を起こす感動の「ひと掃き」|マクアケ - アタラシイものや体験の応援購入サービス

 

 

さらに、さらに、

 

 

f:id:TAKA4612:20210525011923j:image

 

コメントまで入れる優しさ。( 笑 )

 

 

7月末に届くのが楽しみだなぁ〜。

 

 

おはようございます。

わりと髪の毛を履くのが

好きな宮崎孝子です。

( だからホウキは重要。)

 

 

シミ取りに行ってきました。

 

f:id:TAKA4612:20210525014905j:image

 

正確に言うと、

思ったより本格的なシミ取りでした。

が正解でした。( 笑 )

 

 

皮膚科や、美容外科ではなく、

知り合いのお店で

エステの一環としてやられていたので、

 

 

興味本位で行ってまいりました。

( いつかはお店で出来るか探検も兼ねて。)

 

 

ところが、

顔にある小さいシミを

細ーーい針のような器具で当てていく方法で、

 

 

ジリジリやっているのが分かるくらい。

 

 

その施術前に、

産まれて初めてピーリングもしました。

 

 

これも、

大人の遅くなったターンオーバーの肌を

ピーリング液で取るものです。

 

 

ピーリングをしてから

このシミ取りをした方が

効果が出やすいらしいものらしい。

 

 

想像していたより

これ、結構本格的な内容で、

嬉し〜〜い!!が本音。

 

 

お値段もお手頃だったので、

もしもこれが良かったら

また紹介します。

 

 

で、どんなことになったの?

 

f:id:TAKA4612:20210525020446j:image

 

施術終わりすぐの写真。

これでも、

「 おおお〜〜!! 」という感じです。

 

 

f:id:TAKA4612:20210525020518j:image

 

夜、メイクを落としたあと。

これが反対側、アゴにもあるので

黒い点々が顔中に現れてきました。

 

 

目尻や瞼の上もなかなかですが、

特に頬骨の上は多いですね。スゴっ。

 

 

私、ずっと陸上をしていたので

大きいシミは皮膚科で取ってもらいましたが、

 

 

結構小さいのも沢山ありまして、

今回そこに一つ一つ当ててもらいました。

 

 

普通は

目にゴーグルを着けてするものですが、

瞼の上もできるのでびっくり。

 

 

こりゃあ、

いつかうちでも出来たら嬉しいな。

 

 

1週間後に黒いところが

ポロリと落ちるらしいので、

またその後はのちに書くことにしましょう。

 

 

まとめ

 

f:id:TAKA4612:20210525021648j:image

 

 

日差しが強くなってきたので、

 

 

普通こんなシミ取りなんぞ

してはいけない時期ですが、

 

 

マスクするし、

日傘さすし、

日焼け止めも塗るので大丈夫。

 

 

なんせ自転車にも乗ってないですから。

 

 

今日は、

かなり顔に黒い点々が

お目見えすると思いますが、

 

 

また何かやってるなぁ。

と温かい目で見守って下さい。

 

 

あ、そう言えば、

ハッシー、パーマどうなってるかのやら。

 

 

それではまた明日。

 

 

応援バナーのクリックを2つ

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com