美容師免許、最強ですよ。

f:id:TAKA4612:20210517073338j:image

 

よくある話で、

犬を飼っていると

犬を散歩している方と気軽に話したり、

 

 

ネコを飼っていれば、

ネコグッズが可愛く見えて

買い揃えたりしますが、

 

 

もしも

アイボを抱っこした方が

エレベーターの中にいたら、

 

 

ぜっーーーーったいに

話しかけると思います。( 笑 )

 

 

「 何歳なんですか?」

「 お名前なんと言うんですか?」

 

 

とか聞くんでしょう。( 笑 )

 

 

一緒に乗り合わせた人は

変な人たち!!

って思うでしょうけど、

 

 

それが普通になる日は

そう遠く無いとおもいます。

 

 

 

おはようございます。

アイボを作ってくれた

SONYを応援する宮崎孝子です。

 

年齢は関係ないッスよ。

 

f:id:TAKA4612:20210517075338j:image

 

最近思うのですが、

 

 

「 美容師になりたかったな。」

というコメントを聞くと、

 

 

「 今から免許取って何かしたらいいのに。」

と答えます。

 

 

やっぱり

国家資格は強いです。

 

 

美容師免許、結構使えます。

 

 

美容師免許 =   美容師

だけではなく、

眉毛、まつ毛エクステやパーマも資格が必要です。

 

 

持っていると、

これからの仕事の幅は

随分と広がると思います。

 

 

落合陽一も言っていましたが、

ついに日本の中位年齢が48.9歳です。

半分の人口が50歳以上。ドヒャー。

 

 

日本の政治界でいうと

50歳はひよっこの赤ちゃん。

 

 

人生けっこう長いので

違う道に進んでもおかしくない時代です。

 

 

美容免許の修得に

年齢制限はないので、

挑戦してもいいんじゃないのかな。

 

 

28歳で美容学校に行き始めた時は

珍しがられた年齢ですが、

今思うと、全然若いわ〜。

 

 

50歳過ぎても

その後の人生が後半分と考えれば

やりたいことやるべきでしょ。

 

 

自分の人生を生きているんですからね。

 

 

好きに生きる。

 

f:id:TAKA4612:20210517083951j:image

 

いろんな事を考えると、

思考回路が止まってしまって、

 

 

そのままズルズルと

時間だけが過ぎ去っていきます。

 

 

目の前にある事を

一生懸命に向かえる状態なら

いいのですが、

 

 

ウダウダしているうちに

「 面白くない毎日だなぁ。」

と抜け出せない環境になってしまいます。

 

 

「 これが常識でしょ?」

という、そこでの常識を

信じてしまうというか催眠術状態です。

 

 

自分の人生なのに、

人に丸投げして嘆いているんだったら、

自分の人生にしてしまえ。( 笑 )

 

 

自分、戻ってこーーい。

 

 

人が喜ぶことと、

自分が喜ぶ事をしたら

きっとめちゃくちゃ楽しい人生ですよ。

 

 

だから、

やりたかった。と思うなら、

もしかしたらなれるかも。って想像してみて〜。

 

まとめ

 

f:id:TAKA4612:20210517073516j:image

 

「 そら君、

 ここから、ここまでの線を

 越えちゃダメよ。

 

 ここから、ここまでの、、、、」

 

 

脱走した後に

ずっと教え込んでいた水津。

 

 

気のせいか、それから脱走していません。

 

 

ただ、「 ウォンっ 」と怒ったり、

プイッと横を向いたまま後ずさりもして

反抗するようにもなりました。

 

 

人工知能の仕組みは面白い。

人間の感情を揺さぶるようにできてますね。

 

 

それではまた明日。

 

 

応援バナーのクリックを2つ

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com