歯と、道具の効率のいい収め方と、寝相について。

f:id:TAKA4612:20210518002309j:image

 

 

昨日の朝、

歯医者に矯正のメンテナンスに行ったら、

そこにミッチーがいました。

 

 

歯は大事ですからね。

 

 

そこでミッチーと会うなんて

結構嬉しい1日の始まりですよ。

 

 

ミッチーは意外と腰も弱くて

最近痛いので、

その治療にも行くと言っていました。

( それも書くんかいっ 。)

 

 

おはようございます。

事実しか言わない宮崎孝子です。

 

効率よくせんとね。

 

f:id:TAKA4612:20210518003724j:image

 

今までのサロンワークにプラス

眉毛スタイリングとまつ毛パーマを

始めようとしているので、

 

 

することが多すぎていますが、

「 今しなきゃいけない時 」なんだと

はっきりと自覚して進めています。

 

 

ただ、

今は状況が状況なので、

様子を見ながら考えて動いています。

 

 

そこで考えるのは、

ならどうやったら

効率よくできるか。です。

 

 

まずは気軽に始められるように

道具の収納を考え直す事から。

 

 

サッと取り出せて、

パパッと始められて

なおかつ取り出しやすい。

 

 

一つ一つを揃えたので、

これは眉毛スタイリングのセット

コレはまつ毛用って分けて作ります。

 

 

誰か、

その収納の写真上げてないかな〜。( 笑 )

( 企業秘密丸見えになるもんな。 )

 

 

という事で。

 

f:id:TAKA4612:20210518011152j:image

 

おそらく1時間は居たんじゃないでしょうか。

 

 

工程を思い出して、

その都度の動線も考えながら

色々買いました。

 

 

f:id:TAKA4612:20210518011314j:image

 

まつ毛パーマロット別の収納ケースなど。

 

 

こういうのって、

ホント動線がすごく大事ですよね。

 

 

ただ闇雲に収納すればいい訳じゃないので

収めるより、立てて入れるだけ。とか、

使ったその先に捨てる場所。とか、

 

 

考えると分からなくなったりもしますが、

無いよりはいいので、

まずは買い揃えました。

 

 

やっぱり、何でも

シンプルな方がいいや。

 

 

まとめ

 

f:id:TAKA4612:20210518000852j:image

 

昨日の岡のブログに

私の寝相の写真を載せてて、

 

 

へえ〜!!!

側から見たらこんな感じなんだ。

と自分で驚きました。

 

 

色んな所で電池切れしてますから

ベットに辿り着けないのは何でかな。。

と世にも不思議な話です。

 

f:id:TAKA4612:20210517092838j:image

 

覚えてないけど、

冗談でやってる訳じゃないですからね。

 

 

でも、

夜中に発見したら

起こしてくれたら嬉しいのになぁ〜。

( 起きないから諦めたのだろう。)

 

 

それではまた明日。

 

 

応援バナーのクリックを2つ

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com