靴で変わるイメージの話。と足の臭いと成人式について。

f:id:TAKA4612:20210503085651j:image

 

 

上着を胸下までめくり上げて

ズボンを少しだけ下ろして

 

 

まさにお腹だけ出すスタイルで

ソファーの上で寝てました。

 

 

やっぱりですね、

どうも私は

お腹を出したいみたいです。

 

 

「 お腹が出とるよ。 」

と、今朝起きてきた岡に

お腹をツーンツーンされて ( アラレちゃんや。)

 

 

「 はいはい。上着を入れますよ。」

そそくさとズボンの中に

上着を入れました。

 

 

そうです。

私はパジャマの上着をズボンの中に

入れる派です。

( 何の話や )

 

 

おはようございます。

宮崎孝子です。

 

靴でイメージが変わった。

 

f:id:TAKA4612:20210503075444j:image

 

今、男性軍は

上下スーツ姿で仕事をしています。

 

 

そんな中、

足裏が痛くなるハッシーは

スニーカーで仕事をしていました。

 

 

そこがどうもずっと岡は

気になっていて、

 

 

ついに誕生日プレゼントに

革靴なのにソールがゴムで出来ていて

足の楽な靴をプレゼントしてしまいました。

 

 

そうすると、

一気に出来る男の雰囲気に変わったんです。( 笑 )

 

 

スマートになったというか

違和感がなくなったというか。

 

 

その姿を見ながら岡が

モリモリにこう言ったらしいです。

 

 

「 今日、ハッシーは

 ずっとストレートアイロンしよるよね。

 あれで性格も直しよるんよ。」

 

 

「 いやいや岩橋さん、ほんとに

  前と比べたらすっごく

  癖が伸びました!! 

  本当に変わりました!!」

 

 

ハッシー本人のいない所で

随分と言われてるよ。( 笑 )

  

 

こうやってみんなに矯正されて

靴まで変えさせられて

よかったんじゃないんかね。( 笑 )

 

 

とにもかくにも、

靴でイメージが変わるね。

という話です。

 

 

靴と足の臭さ。

 

f:id:TAKA4612:20210503082158j:image

 

「 スニーカーと違って

 革靴は足が臭くなりやすいからな。」

 

 

そう岡が言いながら

誕生日プレゼントをハッシーに

渡していました。( 笑 )

 

 

時々岡は

お店でカラーする時に使う

アルピジョンのイオンシャワーを

家で足先にもかけています。( 笑 )

 

 

それくらい臭いには

気を付けています。

 

 

「 通勤に履くな。

 お店で履き替えるんだぞ。」

 

 

と履き方まで伝える岡。

 

 

「 革靴は、汗かいたら

    足が臭くなりやすいッスよね〜。」

 

 

そんな会話を繰り返しながら

自分と同じやり方を伝授していました。

 

 

女性と男性は

油の量が違うので、

汗が臭いに変わる強さも違います。

 

 

そうやって2人とも

しっかり気を付けて下さい。

※ 女性もちゃんと臭いには気を付けましょう。

 

 

まとめ

 

f:id:TAKA4612:20210503083924j:image

( ミッチーがいい子いい子した時の写真であろう。)

 

 

100人以上はパルコ前に集まっていた

成人式に行かなかった二十歳の方々の話を

お客さんから聞いて、

 

 

それを夜に、

 

 

「 だから途中で岡さん居なくなったんですか?」

とハッシーが言ったら、

 

 

「 3回目の成人式を迎えるから。。。

 バカモン!! 」

 

 

とボケ突っ込みし合っていました。( 笑 )

 

 

今年の岡の還暦のお祝い

何かせんといけんな〜。と思った夜でした。

 

 

 

 

それではまた明日。

 

 

応援バナーのクリックを2つ

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com