意外とみんなしないのね。恥ずかしがらずにやってみよう。

 

f:id:TAKA4612:20210502015746j:image

( よそ様のワンちゃんです。)

 

 

二匹いる我が家のワンコ達の調子が

半年ほど悪かったのに、

病院を変えたら、

 

 

すこぶる元気になってきました。

 

 

今だから言えること。

 

 

プードルのココが

ぐったりしている時に、

ずっと抱っこしていた岡がこう言いました。

 

 

「 ココちゃん!大丈夫??

 もしもココが死んだら、

 ココとそっくりな子を探すからね! 」

 

 

いやいや、それは、

励ましの言葉にはならんじゃろ。

 

 

でも、一番その時が心配だったので、

そう思っているんだったら

それはそれで良しとしよう。( 笑 )

 

 

もしも私が先に居なくなったら

私にそっくりな奥さん探すんやな。

とも思いました。

( それはそれで良しとしよう。)

 

 

おはようございます。

宮崎孝子です。

 

 

首を痛めた水津。

 

 

f:id:TAKA4612:20210502022248j:image

 

美容師は、

首か腰を痛めやすい職業です。

 

 

私も首が弱い女です。

 

 

ところが、受付の水津が

寝違えから首を痛めてしまい、

ついには痺れが周りに広がってきました。

 

 

もうかれこれ数ヶ月が経っているのに

整骨院や鍼を打ってもダメで

いい女が弱り果てて台無しです。

 

 

そしたら一昨日、

岡が湿布をプレゼントしていました。

 

 

いやいや、それくらい試してるよ。

と思っていたら何と、

今まで貼ったことがないとの事。

 

 

控え室でその湿布を

肩から肩甲骨に向かって

2枚貼ってあげました。

( かなり楽になって気に入ったみたい。)

 

そしたら道田も同じでした。

 

f:id:TAKA4612:20210502070459j:image

 

そしたら、

「 みんな湿布を貼ったことないんかな。

 貼ればいいのにね。

 ミッチーも貼ったことないって。」

 

 

と岡が道田にも肩こりで

湿布を貼ったことがあるかと聞いたらしく、

貼っていないことに不服でした。( 笑 )

 

 

確かに私はスポーツをしていたので

湿布は昔から友達なので

よくお世話になっていましたが、

 

 

あんなに肩こりなのに

貼ったことが無いなんてそれも驚きです。

( もしかしてハッシーも?)

 

 

湿布は緊張している筋肉を鎮静させるので

張りすぎて神経へ圧迫して

痛みに変わっている所は最高に効きます。

 

 

応急措置としては

持ってこいのアイテムです。

 

 

でも、本当は

ストレッチや筋トレすると

肩こりしなくなるんですけどね。

( 私も今していないので耳が痛くなる話。)

 

 

まとめ

 

f:id:TAKA4612:20210502024350j:image

 

昨日の夜はカット勉強会でした。

 

 

モリモリのカットしている姿が

だいぶサマになってきてて、

見てて安定感が増してきています。

 

 

f:id:TAKA4612:20210502024528j:image

 

それより何より

この全体の雰囲気と、

髪型可愛くセットしてるなあ。( 親バカ )

 

 

褒めると逃げて去っていってしまうので

そこのところを耐えられる様に

これから鍛えていきたいと思います。

 

 

 

それではよい休日を。また明日。

 

 

応援バナーのクリックを2つ

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com