人は服装や髪型、仕草で判断してしまいますよね。

 

 

f:id:TAKA4612:20210731074807j:image

( 後もう少しでお店がある。という道。)

 

 

朝、通勤の時に、

横断歩道で待ってる人達や、すれ違いに

髪型や服装を見るのが趣味です。

 

 

どんな役職かな?

何歳かな?

どういう性格かな?

 

 

小物や髪型、靴の形などで

判断してるんでしょうね。( 笑 )

 

 

おはようございます。

きっと私は一瞬

近寄り難い人だと思われてるんだろうな。

 

 

と思う宮崎孝子です。

( そう思わせていい人のギャップを狙う。笑 )

 

 

違和感を感じた人

 

f:id:TAKA4612:20210731074630j:image

( 朝の通勤風景。)

 

 

ミッチーに

「 あの人どういう人だと思う?」

と聞いたら、

 

 

「 私、ちょっと苦手です。

 信用できない感じがするというか。。」

 

 

ある業者の方が来られた時に、

腰は低い方なのですが、

 

 

な〜んか

少し違和感を感じたので

夜にどうかと聞いてみました。

 

 

ハッシーに聞くと、

「 こいつはペーペーだからと

 相手にしてもらえてない気がします。」

 

    

「 それは何でそう思うの? 」

と聞いてみたら、

 

 

「 え〜、何でだろう。。

 目ですかね。遠くを見てるというか

 心がここにないというか。

 

 

わたしは服装と髪型も大きいと思うんです。

スーツがペラペラでヨレヨレ。

髪の毛も伸びてる。という感じのスタイル。

 

 

そういうのが好き。というより

体型に合ってないスーツでヤサグレて見えるし

腰が低いから余計にウソっぽく見える。

 

 

細いのにダボダボのスーツを着るのは

今の時代におそらく40代で

それはないわ〜。。。

 

 

と、結構厳し目で見てしまいました。( 笑 )

 

 

ね〜、

一生懸命頭を下げて、

営業に来てるのに、

 

 

みんなも同じように

違和感を感じて

距離を置いてるところが面白いですね。( 笑 )

 

 

そう。

この方は見た目でまず

損をしてるという事です。

 

 

そこ大事。

 

f:id:TAKA4612:20210731074521j:image

 

でも、もしも同じ人なのに

髪の毛をちゃんと切って、

体型に合ったスーツを着て

 

 

バシッとキメてたら

まだ印象は違って見えたんだと思います。

 

 

ここのホームページを作ってくれた

掛さんは会った瞬間から

感じいいなぁ。というイメージ。

 

 

f:id:TAKA4612:20210731072833j:image

 

この方、毎日朝10キロ走ってます。

 

 

そういうちゃんとした自己管理は

見た瞬間に滲み出てて

信頼感に繋がるんでしょうね。

 

 

実に爽やかです。( 笑 )

 

 

気の利きそうな雰囲気が

写真でも伝わってきませんか?

 

 

所作にも色々と現れるので、

そこは周りに注意してくれる人が

いるかいないかでとても変わると思います。

 

 

まとめ

 

f:id:TAKA4612:20210731074254j:image

( ハッシーは綺麗にダンボールをまとめる。)

 

 

夜にハッシーが

ジャケットを脱いで立ってて、

 

 

「 ハッシーその方が

 爽やかでいいよ。

 

 ズボンの裾も     

    少し短くした方がいいんじゃない?」

 

 

と、岡と私で突っついてました。( 笑 )

 

 

ハッシーの年頃って

聞いてそうで聞いてない男性が多いですが、

 

 

とても素直に聞くんですよね。

ちょっと珍しいと思います。

いい奴です。( 笑 )

 

 

 

それではまた明日。

 

 

応援バナーのクリックを2つ

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com