眉毛スタイリングの実技練習。意外とこれは。

 

f:id:TAKA4612:20210501065059j:image

 

朝の掃除風景。

 

 

この時間は、

好きな曲を流しながら

テンション上げて掃除をしています。

 

 

f:id:TAKA4612:20210501065259j:image

 

大音量で流すので

みんなの声も大きくて

いい発声練習代わりにもなっています。( 笑 )

 

 

ここの働く世代の幅も広いので

( 20代から岡まで。 )

出来るだけみんなが知ってる曲を選びます。

 

 

何故か上がる曲は

「 うっせぇーうっせぇー!」

と言ってる曲。( 笑 )

 

 

みんな、サビは一緒に

「うっせぇー、うっせぇー、うっせえわ!!」

と叫んでしまいます。

 

 

おはようございます。

宮崎孝子です。

 

眉スタイリングの実技練習

 

f:id:TAKA4612:20210501092219j:image

 

昨日は6時上がりだったので、

その時間を使って

眉スタイリングの実技の日でした。

 

 

モデルはボーボーの眉毛の

男のハッシー。( 笑 )

 

 

どこから測る。

どれくらい幅を取る。

などのポイントを聞きながら

 

 

揃えた新品の道具を使って

やっていきました。

 

 

たしかにこれは

形。というよりも

 

 

どれだけ今まで

分からずに抜いてきた毛を

頑張って生やしてくるか。

 

 

これで随分と

整ってくるなぁ。というのが実感。

 

 

 

今まで余分な毛を

ワックスで一気に抜く事はなかったと思うので

ハッシーはさぞかし驚いたと思いますが、

 

 

意外と

「 大丈夫でーす。」

と言っておりました。

 

 

やってみて思ったこと

 

f:id:TAKA4612:20210501072352j:image

( 出来立てホヤホヤの眉 )

 

 

ビフォーを撮って

メガネを取って撮ればよかった〜汗

 

 

かなり、かなり、

ハッシーの眉の毛をワックスで抜きました。

 

 

モリモリも

「 岩橋さん、とても垢抜けました。」

と言ってしまうくらい。( 笑 )

 

 

特に眉間の所の産毛まで取ると

スッキリしますね。

 

 

後は、

これから自分達も生やして

やってもらうという感覚と、

モデルを使っての練習に入ります。

 

 

意外とこれは。

 

f:id:TAKA4612:20210501073653j:image

 

 

たまたまハッシーに

モデルを頼みましたが、

 

 

確かにハッシーの顔色が

明るくて清潔感が増した様に見えました。

( いかにも剃りました!ではなく自然。)

 

 

女性はメイクをするので

いつも眉と向き合っていますが、

 

 

男性は自然体の方の方が多いです。

 

 

でも、清潔感を増したい。

誠実な感じになりたい。

 

 

と思っている

男性の方にめちゃくちゃいい!

というのが率直な意見です。

 

 

もちろん女性も

喜ぶことは間違いない。

 

 

またモデルのビフォーアフターの

眉スタイリングの写真を

随時アップしていきますね。

 

 

練習しまーーーーす!!!

 

 

まとめ

 

f:id:TAKA4612:20210501074522j:image

( 昨日は6時上がりだったので夕焼け後。)

 

 

朝の掃除から、

夜の掃除風景です。

 

 

これはこれで

けっこう好きな光景です。

 

 

さて。いつの間にやら

5月に突入しました。

 

 

5月、6月は、

営業を丸々切って

勉強会をする日をもうけています。

 

 

みんなが

「 うそーーー! これ私?」

 

 

と、喜ぶ顔を思い浮かべて

企んでおります。にヒヒ。

 

 

 

それではまた明日。

 

 

応援バナーのクリックを2つ

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com