久しぶりの元同僚の来店とまつ毛パーマ勉強会。

f:id:TAKA4612:20210515074336j:image

 

 

朝起きると6時でした。

だいたい起きる頃の時間です。

 

 

いつもの習慣で、

「 何をしてる時に寝てしまってたんだろ?」

と記憶をたどるのですが、

 

 

パジャマには着替えてるけど、

頭もメイクもそのままだったので、

 

 

「 あ〜、みっちゃんの

    お風呂タイムを待って寝てしまったんだ。」

と思い出しました。

 

 

岡はお風呂が長いんです。

1時間近く入ってます。

 

 

電気は消してる。

あ、2匹がまとわり付いてくるから

晩御飯食べてないんだ。。。

 

 

だんだんムカムカしてきましたよ〜。( 笑 )

 

 

寝てしまったら起きないのは仕方ない。

その前に、

 

 

私、10分でお風呂上がるんで、

先に入れてくれーーー!

せめてジョンとココにご飯をあげてくれー!

 

 

いや、や

血圧を上げるような感情になったらあかん。

しばらく悶々として

 

 

今に至ります。

 

 

おはようございます。

もう切り替えた宮崎孝子です。

 

突然の訪問者。

 

f:id:TAKA4612:20210515065359j:image

 

「  近くに寄ったんで〜。」

 

 

と、差し入れのトンカツ片手に

前の職場で仲の良かった

さっちゃんがやってきました。

 

 

もう、この人とは

何度も間違われた仲です。( 笑 )

 

 

声の高さは全然違うのに、

遠くから見ると

ほぼ同じらしく、

 

 

前髪を2人ともパッツンとしてる時は

何が何だか分かりませんよね。笑笑

 

 

久しぶりにこうやって

2人並んで写真を撮ると、

 

 

やっぱり似とるやんか〜!

と笑いました。

 

 

世のおばあちゃん方が見たら

もう、どっちがどっちだか

もうどうでもいいくらいなキャラ被り。

 

 

おでこの広さも同じやん。

 

 

老後はきっと双子になるね。

 

 

まつ毛パーマ練習会

 

f:id:TAKA4612:20210515072202j:image

 

昨日は、

早くお店を閉めて、

まつ毛パーマの練習会でした。

 

 

普通のロットから、

 

f:id:TAKA4612:20210515071651j:image

( ここから一本一本、奥の短い毛も綺麗に整えます。)

 

 

グイグイ上げる

パリジェンヌラッシュまで。

 

 

短いので立つ毛も

一本たりとも逃さず、

グイっと上に上げて形を整えるのですが、

 

 

まあ、楽しいの何の。

 

 

一通り慣れる練習の繰り返しですね。

 

 

食い入るように練習していたので、

写真がありません。

 

 

ちなみにモデルとして

ハッシーは男性だけど自然に見えるパーマ。

水津はパリジェンヌラッシュをしております。

 

 

見てあげてくださいまし。

 

 

まとめ

 

f:id:TAKA4612:20210515073905j:image

 

昨日は4時にお店を閉めて

まつ毛パーマの練習だと言ってるのに、

 

 

岡のブログには

「 今日はワンコたちを病院に連れて行きます。」

と書いてありました。

 

 

いやいや、

モデルをするんだよ。といっても

ジョンとココの体を考えるとそれもいい。

 

 

急遽、朝一のお客さんに聞いたら

したい!!!!と言われたので

運良くモデルが見つかって良かった。

 

 

でも、自由すぎる。

凄く周りに気を遣ってるようで

ないような。。。( 今朝を思い出した。)

 

 

結果オーライ。

な日々の繰り返しです。

 

 

それではまた明日。

 

 

応援バナーのクリックを2つ

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com