偵察で他所にいってみる。っていい勉強になる。

f:id:TAKA4612:20210417074318j:image

 

いい天気だなあ。

 

 

と思っていたら、

途中から意外な雨降りに

驚く日はないだろうか。

 

 

やっぱり

Azur hairの中から見る景色は、

晴れている方が断然いいですね。

 

 

これから暑い夏。

 

 

この大きい窓と

どう付き合っていくのか考えながら、

初めて夏を迎えます。

 

 

今、石崎ガラスさんと

打ち合わせ中です。

どうなるのか楽しみです。

 

 

髪を切る。

 

f:id:TAKA4612:20210417082205j:image

 

昨日の夜は早上がりだったので、

ミッチーに髪の毛を切ってもらいました。

 

 

かなりレイヤーの入ったスタイルです。

 

 

セットせずに帰ったので

また改めて写真を載せましょう。

 

 

ところで、

美容師が飛躍的に勉強になるのは

やっぱりお客さんとのやりとりですが、

( 褒められたり叱られたり。。)

 

 

違う美容院に行くのも

本当に色んな事に気付いて

いい勉強になります。

 

 

という事で、

モデルに入る様になったモリモリに

他所へ行ってもらう事にしました。

 

 

本人は

「 他所で切りたくないですっ。」

って本気の拒否。( 即答で嬉しかったけど。)

 

 

ですが、

ハサミの入れ方、

シャンプー、カラーの刷毛さばき、

全体の雰囲気など見どころ満載なハズ。

 

 

なんせ、

今モデルに入ったのだから

逆にその気持ちがよく分かるからです。

 

 

「 これは命令。

 カットカラーで行ってきんさい。」

 

 

ということで、

経費で行ってもらう事にしました。

( ちゃんとコンサルタントさんには

 必要経費として確認済み。)

 

 

他所を知るのはいいこと。

 

f:id:TAKA4612:20210417082408j:image

 

今、まつ毛パーマを始める前に

私一人の目では足りないので

他のスタッフにも経費で行ってもらってます。

 

 

そう、それは

偵察です。

 

 

帰ってきたら、

当たりはどんな感じか、料金は?

などの報告書も書いてもらいます。

 

 

最後の御会計の時に

領収書の宛名を「 Azur hairです。」

と言われたら、そういうことです。( 笑 ) 

 

 

だけど、どこに行くかも

かなり選びます。偵察なんで。

 

 

そう考えると、

行くところって結構限られるなぁ。

とつくづく思います。

 

 

ですが、他所を知ることは

本当にいい勉強になりますからね。

 

 

モリモリも

相当緊張すると思いますが、

気付きは相当あるハズです。

 

 

行ってこい!!

 

 

まとめ

 

f:id:TAKA4612:20210417082752j:image

( 最近そのときの感情もでる様になりました。)

 

 

昨日の夜、

洗濯機に乾燥機に入りきれないタオルを

タオルの種類別に干していたら、

 

 

「 こっちのタオルとこっちのタオルの

 干し方が全くの別人みたいですね。」 

 

 

とハッシーが言ったので、

別にカチンときたわけでも 

何でも無いけど、

 

 

「 うっせえー、うっせえー、うっせえわ! 」

 

 

とドスを効かせて

アノ歌を歌ってみたところ、

 

 

「 ボクじゃなかったら、

 エラく傷ついていたところでしたよ。」

 

 

と返事が返ってきた。

 

 

実に、半月前から

ちゃんとハッシーと喋る様になった証だな。

と思った一幕でした。( 笑 )

 

 

それではまた明日。

 

 

応援バナーのクリックを2つ

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com