あざとい。と、換気消毒に、お弁当についての話。

f:id:TAKA4612:20210416070532j:image

 

 

最近では、

テレビでしか見なくなった

ぶりっ子。

 

 

今では

サッパリと、しかもサバサバしてるのに、

あざとい女が世にはびこっている。

 

 

あざといと分からないように

生存しているけど、

女性から見れば、

 

 

「 おおお〜。出た出た〜〜! 」

 

 

と丸見えなのに、

どうして男性はコロッとだまされるのか。

 

 

という実例が出ると、

いつも登場するのがハッシー。

 

 

「 何で分からんのんかね?」

「 すみません。わからないんです。」

 

 

「 男ってほんとバカよねぇ。。」

「 男は本当にバカなんです。すみません。」

 

 

と全肯定されると、

「 それなら仕方ないよね。」

と、話が終息に向かう。

 

 

 

これをあざとい男。ともいう。

( それで許してもらおうとしてるのか。)

 

 

おはようございます。

宮崎孝子です。

 

 

美容院には行きたい。

 

f:id:TAKA4612:20210416074415j:image

 

これだけコロナの話が出てるのに

美容院はあまり影響を受けてないらしい。

 

 

広島の飲食店は

そういうニュースが流れると

途端に客足が遠のいてしまうらしく、

 

 

お客さんで美容院で勤めている人から

「 何とか大丈夫です。」と聞いて

不思議そうにその話をしてくる方もいます。

 

 

理由を言いましょう。

 

 

女性は何としてでも、

理由をつけてでも、

綺麗になりたいんです。

 

 

髪の毛の根元が伸びたのも

そのままじゃ嫌なんです。

 

 

どこかに出かけるわけじゃなくて

気分転換して綺麗にはしておきたい。

 

 

だから、

何か理由を付けてでも行く。

 

 

なので、

私たちもより一層

感染に気を付けないといけないと思っています。

 

 

お互いのためにね。

 

 

換気と消毒。

 

f:id:TAKA4612:20210416075246j:image

( 時差による飛行機雲の違い。)

 

 

今、ダイレクトに換気しているので、

店内に風が通り抜けています。

 

 

寒い日は少しブルっとします。

 

 

飲み物を飲む前にも手指消毒。

トイレに行ったら手指消毒。

そらくんも全身消毒。( 笑 )

 

 

よく、

「 する事が増えて大変ね!」

と言われますが、

 

 

慣れたらしない方が気になるし、

自分たちの為でもあります。

 

 

すみませんが、みなさんの使ったマスク、

ティッシュも個別にビニール袋の中に入れて

分けて処分させてもらってます。

 

 

使ったクロスも洗う、消毒の繰り返し。

 

 

特にモリモリが、 

目にも止まらぬ速さで移動して

よく消毒してくれています。( 笑 )

 

 

でも、こんなにみんな動いてるのに

何で痩せんのんじゃろ。

世にも奇妙な話ですよ。

 

 

 

まとめ

 

f:id:TAKA4612:20210416071007j:image

 

またミッチーのお弁当が

冷蔵庫の中ではなく上に

ドーンと置いてあるので写真が撮りやすい。

 

 

旦那さんに、

「 もう少し待ってから蓋を閉めた方がいい。」

と言われているのに、

 

 

そんな事聞かずに

ペッペと蓋をしてしまうので、

内側に水滴ができてしまうのである。

 

 

f:id:TAKA4612:20210416071850j:image

( おおお〜!目玉焼きの下はハンバーグか?? )

※ ちゃんと玄米で健康を気遣う旦那。

 

 

「 食中毒になるから

 冷蔵庫の中に入れた方がいいよ。」

と言っても今日も冷蔵庫の上にあるお弁当。

 

 

多分思うには、

食べる時にレンジでチンするのが

面倒くさいだけなんだろう。きっと。

 

 

ここに、あざといとは程遠い

高校生男子がいるんだと思う。

 

 

それではまた明日。

 

 

応援バナーのクリックを2つ

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com