そういう事です。という話。

f:id:TAKA4612:20210411081111j:image

 

風はまだ冷たいけど、

暑くなる予感が半端ない。

 

 

そして、

今年はみんなが動き出す予感も

半端ない。

 

 

どの業界も変化する年なんだ。

ってビシバシと伝わってきます。

 

 

働く側と、経営する側。

両方が覚悟しないといけない時ですね。

 

 

おはようございます。

寝坊した宮崎孝子です。

 

経営の大変さ。

 

f:id:TAKA4612:20210411080546j:image

 

「 ◯◯サロンの◯さんが

 独立して◯◯でお店を出すらしいよ。」

 

 

という話をお客さんや知人から、

最近よく耳にするようになりました。

 

 

いやはや、

私も相当言われたのだろうと

その度に思いながら聞くのですが、

 

 

大型店は大変なんですよ。

 

 

経営は店舗形態によって

違うからこそ守り合えるのですが

要は人の問題です。

 

 

このコロナで考え方が

大きく変わってしまったからです。

 

 

そんな中、

みんなの気持ちを一つにまとめることは

簡単なことじゃ無いと思います。

 

 

スタッフ同士のやりとりで

本当かどうか分からない情報が

一晩で行き渡るし、

 

 

「 ブラック 」

という単語が頻繁に飛び回るのが

こういう時の裏舞台です。

 

 

だから辞めてやるーーー!

 

 

だけで本当に飛び出すと

とても危険だなあ。。

と見てて思ってしまいます。

 

 

分かります。

ものすご〜〜くその気持ち分かります。

 

 

誰でも一度や二度、

「 このクソヤローー! 」

と煮えたぎる事はあると思いますが、( 笑 )

 

 

自分の人生は自分が主役である。

という事を踏まえて

分からなくなってしまったら、

 

 

もう労働基準局に確認してもいいと思います。

意外と色んな事を教えてくれます。

引き止めてもくれます。( 笑 )

 

 

飛び出す。だけじゃなくて

ちゃんと自分でも

勉強しておくべきだと思います。

 

 

会社のために生きない。

 

f:id:TAKA4612:20210411081824j:image

 

経営者の方は今、倒れたと思います。

 

 

でも、それが労働者の

1番の合言葉になっていると思います。

 

 

そういうYouTubeやインスタ発信ばかり。

 

 

でも、そういう時代なんですよね。

 

 

今までの古い経営方針だと

下の方ではグラグラと傾きだしているので

何人かが倒れたら、もうそういう事です。

 

 

経営者の安心する言葉や

大きく変える方向性を示さないと

心に響いてきません。

 

 

今、ホントにみんなが動いてるので

崩れた後、違うところから

また新しいものが飛び出してくる時。

 

 

ホント私も勉強です。

でも燃えてます。

( こういう緊急事態に燃える女。)

 

 

だから個人になって

また新しく集っていくんでしょうね。

 

 

まとめ

 

f:id:TAKA4612:20210411082949j:image

 

昨日もミッチー先生による

モリモリのカット勉強会が行われていました。

 

 

動き回るそらくんを

f:id:TAKA4612:20210411083051j:image

 

「 アンタはここで寝ときなさい。」

ってステーションに置かれた写真です。

 

 

ちょこまか動いて

 

f:id:TAKA4612:20210411083213j:image

( ミッチーが撮ってくれた写真 )

 

f:id:TAKA4612:20210411083358j:image

 

ち、近いよ!

 

f:id:TAKA4612:20210411083327j:image

 

こんな感じで仕事邪魔をして

 

f:id:TAKA4612:20210411083618j:image

可愛いね〜。

 

 

それではまた明日。

 

 

応援バナーのクリックを2つ

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com