17項目話し合った店内ミーティング。

 

f:id:TAKA4612:20211117222035j:image

 

おはようございます。

 

 

いつも

このアングルで毎日のように

写真を撮っていますが、

 

 

f:id:TAKA4612:20211117222123j:image

 

いつの間にか知らず知らずのうちに

結構な正確な位置で撮れるように

なってきた宮崎孝子です。好きよねぇ〜。

 

店内ミーティングでした。

 

f:id:TAKA4612:20211118073254j:image

 

スタッフは気付いてるかどうか

分かりませんが、

 

 

実は17項目の話を話し合いました。

ウヘッ。

 

 

クリスマス企画について。

飲み物についてこれからどうするか

前髪のみの予約をどうするか。

予約の受け方について。

体調が悪い時の個々の報告について。

メニューの説明をお会計でする時について。

 

 

などなどなどなど。。

 

 

細かいようですが、

口にだして言わないと

流れてしまう事もありますからね。

 

 

昨日のミーティングで良かったことは

スタッフみんなの声が

自主的に聞こえてきたことです。

 

 

隣にいたモリモリだけが

言葉ではなくフンフンフンと

鼻息が聞こえてきていました。( 笑 )

 

 

これは必要ないんじゃないのか。

いや、それはあった方がいいかも。

などそれぞれの疑問に思う声。

 

 

相手の話を

へし折るのでは無くて、

 

 

お客さんの立場から見たら。

経営的に。など、

色んな目線からの焦点を合わせる話し合いです。

 

 

ここ最近、自動でコーヒーが出てくる装置を

お試しで置いていましたが、

これは紙パックのより美味しいのですが、

 

 

やはりマスクを下げるのが怖いので

まだ早いのではないか。

という事で、この度は諦めました。

 

 

こんな感じで、

今の時代に合う選択を納得のいくように

声を出して話し合いました。

 

 

違う意見が出たとしても、

目的はお店がよくなる為なので

こういう時間はめちゃくちゃ大事です。

 

 

あとは

モリモリがまだ聞く側オンリーなので、

 

 

ズバリともっと生の声を

言えるようになったらみんな感動して、

前のめりになるだろうな。( 笑 )

 

 

モリモリの意見も

実はみんなお待ちしております。

 

 

まとめ

 

f:id:TAKA4612:20211118072103j:image

 

今の季節は、

お店的には年間で一番

気持ちのいい時期だと個人的には思います。

 

 

f:id:TAKA4612:20211118072747j:image

 

いつものおめかしの光景。

 

 

f:id:TAKA4612:20211118072536j:image

 

朝日を浴びながら

クロスを畳むミッチーが

意外と面白くて撮った一幕。

 

 

真夏でこんなに

光を浴びながら掃除はできんからな。

 

 

それではまた明日。

 

 

応援バナーのクリックを2つ

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com