カラスとまつ毛パーマと早上がりの話。

 

f:id:TAKA4612:20210410024119j:image

 

 

新芽の出てくる季節になってきました。

 

 

住んでるマンションの目の前にある木には

しっかり葉っぱが出てきて、

もう少しでその向こう側を遮るようになります。

 

 

そこで問題が発生しました。

 

 

ちょうど目の前の位置に

カラスの巣がどうやら出来上がりそうです。

 

 

今までどこの誰だか分からない方が

木をよじ登って

その巣を壊していただけていましたが、

 

 

今年はだいぶ葉っぱが生い茂って、

登れなくなってから作ったもようです。

頭がよろしいようで。

 

 

石を投げれば恨まれるし、

うかつに目を付けられれば

ベランダで遭遇することもあるでしょう。

 

 

ハトも嫌ですが、

カラスは、なかなかなものです。

 

 

ベランダに

カラスが苦しんでいる音声でも

時々流そうかしら。。。

 

 

誰かいい対策方法があれば

教えて下さいまし。

( こういう時の探偵ナイトスクープ?? )

 

 

おはようございます。宮崎孝子です。

 

楽しみが増えた。

 

f:id:TAKA4612:20210410025909j:image

 

 

新しいカラー剤が入ってきて

何かに目覚めたかのように

没頭していますが、

 

 

まつ毛パーマの講習を

受けると決めてから、

 

 

皆さんの目元を

悩み改善の目線で

見てしまうようになりました。( 笑 )

 

 

この方は短いけど、

まぶたがグッと上がる量があるな。

とか、

 

 

眼瞼下垂で

狭くなった目元を少しでも

上げられたら喜ぶだろうな。

 

 

などと、

大成功を収めた目元を

想像してしまいます。( 楽だろうな。)

 

 

もはや早く受けたくて

ウズウズしすぎてるんです。( 笑 )

だめだこりゃ。

 

 

ミッチーに、

「 この先、だれがメインになったら

   いいと思いますか?」

 

 

と、聞かれて

「 私がしたい。」

と答えて速攻で

 

 

「 宮崎さんは切る方!! 」

って却下されました。( 笑 )

 

 

それくらい

魅力満載なメニューになると思います。 

 

 

時間がある時、

たまたまそこにいらっしゃいましたら、

モデルになって下さい。

 

それしてどうするの?

 

f:id:TAKA4612:20210410032214j:image

( 腫れが収まって出てきたまつ毛。

短くて可愛いでしょ。)

 

 

受けたい先生が

タイミングよく現れたら

受けるしかないでしょ!!

 

 

運命ですよ。

 

 

そのあとは、

その後で考えます。( 笑 )

 

 

そして、

これで集客がしたいのではなくて、

来てくれている方々に喜んでもらいたい。

 

 

楽にメイクが出来たり、

すっぴんが可愛くなったり、 

目がパチクリ開くようにしてあげたい。

 

 

もう、

ナイチンゲールの世界です。

 

 

という事で、 

脳内ドーパミンが放出中の宮崎です。

 

 

まとめ

 

f:id:TAKA4612:20210410000828j:image

 

昨日は6時上がりの日だったので、

外に出たらなんと。

 

 

まだ明るいじゃ〜ないか!!

キラキラ〜!

 

 

足早に帰る人混みに紛れて、

私たちも何食わぬ顔して歩きましたが、( 笑 )

 

 

でも、ウキウキで帰りました。

 

 

日本は高齢化社会に向けて

絶賛進行中。

 

 

どうしても土日の朝から

予約は埋まっていきます。

 

 

花金の金曜日に何故

( 花金がわからない人は上の方に聞いておくれ。)

そういう取り組みをするのかって、

 

 

たったその2時間で

その後の2日間の働き方に

大きく影響するからです。

 

 

毎週ではなく

特に早くから混み合う予約の入った

土日の前の金曜日です。

 

 

この考え方を

お客さんの事を思っていないと思うか、

いいデザインを提供しやすくなると思うか。

 

 

それは、

これから先に

結果が出てくると思います。

 

 

さて。

張り切って今日も参りましょう。

 

 

それではまた明日。

 

 

応援バナーのクリックを2つ

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com