今日行ってきまーーす。まつ毛パーマ。

 

f:id:TAKA4612:20210405085101j:image

 

昨日の一コマ。

 

 

「 宮崎さんの旦那さんは

 何歳下なの?」

 

 

「 何歳くらい離れてると思いますか?」

 

 

「 そうね。10歳くらい下かしら?」

 

 

「 そうなんですね!

 私が10歳下なんですよ。」

 

 

「 。。。。

 あら〜、宮崎さん、ごめんなさいね〜。」

 

 

というのは結構ある話です。

 

 

皆さん、ホームページの

岡と私のプロフィールの

一番下をお読みください。

 

 

岡は白髪なのに

目が若いらしいです。

 

 

って

私は何歳に見えるんやろか!!!

 

 

おはようございます。

宮崎孝子です。

 

今日行ってきます。

 

f:id:TAKA4612:20210405085955j:image

 

前から予約していた

まつげパーマに行ってきます。

 

 

次世代まつげパーマと言われている

最近のくるっとなり過ぎない

目がパッチリするタイプ。

 

とはまた違うものです。

 

 

お花のように方法も

いくつか流派があって

最新の新しいものは広島では習えません。

( パリ◯◯◯◯は習えます。)

 

 

実際、方法も

似ているようで道具も

薬も違います。

 

 

やるなら

薬の反応を自分の瞼で

一通りやってみたい。( 腫れるので。)

 

 

パーマの仕上がりも

美容師のように

結局は人によりけりです。

 

 

でも、なんの薬かで

私は皮膚の反応が違うので

まずはやってみたいのだ。

( 腫れると言わない。)

 

 

だいたい広島のサロンの

有名どころは知ってますが、

 

 

今日はまだ広島に

2件しか認定されていない

薬を扱っている所に行ってきます。

 

 

まつ毛より

瞼が上がりやすくなることを

主に打ち出しているやり方の所です。

 

 

知ってる方なので

きっとドキドキでしょう。

( 無理言ってすみませんっ。)

 

 

私は楽しみです。

では、行ってきます。

 

なぜなんだろう。

 

f:id:TAKA4612:20210405092103j:image

 

前にも書きましたが、

エステ、脱毛、まつ毛エクステ、パーマ

 

 

どこも入り口のデザインが

正直入りにくい。

 

 

世の中は

大人で溢れているのに、

どうして白いラブリー系が多いのでしょう。

 

 

実に不思議だ。

 

 

その大人の方々が

「 どこかいい所知らない?」

というのは

 

 

技術はもちろんだけど、

入り口の門構えも雰囲気も含めてなのに。

 

 

毎回、

「 ここの扉を

 私が今から開けるのか。引くかな?」

と躊躇します。( 笑 )

 

 

たしかに大人すぎる

ダークでシックな雰囲気は

高級感あふれて入りにくいけど、

 

 

その、何というか、

大人の人でも入りやすい

カフェみたいな雰囲気とか。ね??

 

 

大人が多いのだから

大人の心を掴む入り口にして欲しい。

と思う確率は高いですよ。

 

 

話がそれました。

まつ毛パーマ行ってきます。

( 今日のところは

 入り口も中も雰囲気がとってもいいです。)

 

 

まとめ

 

f:id:TAKA4612:20210405093026j:image

 

一昨日の朝、ハッシーが

掃除をしながらみんなに報告していました。

 

 

「 いや〜、これでついに

 ボクぁ〜広島に認定されましたよ。」

 

 

広島広域都市圏マスコットキャラクターが

ひろしま都市犬はっしーになったんです。

 

 

f:id:TAKA4612:20210405093448j:image

 

 

お酒が好きで

100メートルさきの匂いも嗅ぎ分ける

おじさん犬です。( ハッシーと似てる。)

 

 

そんなハッシーのことを

ミッチーが、

 

 

「 意外と可愛いやつですよね。

    ハッシーって。」

 

 

と、Azur hairのJUJUにも

認定されてたよ。ハッシー。

 

 

それではまた明日。

 

 

応援バナーのクリックを2つ

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com