髪の毛を切らせて下さいと言われたことありますか?

f:id:TAKA4612:20210404081805j:image

 

 

思い込み。

 

 

って凄いですね。騙されました。

( 誰も騙そうとはしていなかった。。)

 

 

東京の日本銀行は上から見ると、

「 円 」と読める様に作られているのは

もう有名な話。

 

 

f:id:TAKA4612:20210404001426j:image

 

すごーい!と

初めて知った時は

感動もんでした。

 

 

そんな豆知識がある中、

Azur hairからちょうど見える

元日本銀行広島支店は

 

 

f:id:TAKA4612:20210404001633j:image

 

上から見ると

コの字に見えたので、

 

 

きっと上から見たら

「 円 」に違いない。

とずっと思っていたら、

 

 

f:id:TAKA4612:20210404001800j:image

( Googleマップより)

 

円ではありませんでした。

 

 

おはようございます。

宮崎孝子です。

 

言われたことのない言葉。

 

f:id:TAKA4612:20210404074039j:image

 

街中を歩いていると、

 

 

「 髪の毛を切ったことのない人が

 こんなに沢山いる〜〜!! 」

 

 

と未だに思ってしまいます。( 笑 )

 

 

おそらく、

一緒に働いたことのあるスタッフは

ほぼみんな私に

 

 

「 ◯◯してみたら

 可愛くなるんじゃない?

 今度切らせてよ〜。」

 

 

と言われたことが

あるんじゃないかと思います。

 

 

なんででしょうかね。

 

 

今はなかなか無いですが、

時間がポコっと空いたら

スタッフを切っています。

 

 

切りたいんでしょうね。

天職だと自分でも思います。

 

 

ところで、

知り合いの美容師さんに

 

 

「 アレコレしたら似合うんじゃないのかな?

 今度切らせて下さい。」

 

 

と、積極的に言われたことありますか?

 

 

それが、私、

過去に一度だけ言われた以外、

ほぼ無いんです。涙

 

 

ぱっと見、カットが難しそうな人に

見えるからでしょうか?

いつもしっかり仕上げてるから?

 

 

不思議です。ホント。

( デパートのメイクもない。)

 

今度わたしに

髪の毛を切らせて下さい。

 

f:id:TAKA4612:20210404082329j:image

 

だからか、外で

ついついそう言って声をかけた方は

今でも来てくれています。

 

 

多分、皆さんも

あんまりそう言ってきた人って

あんまりいないんじゃないのかな?( 笑 )

 

 

居ないから、

声をかけてくれた人のところに

行ってみようか。って思うんじゃないのかな?

 

 

過去に一度だけ言われた時は

ウヘーーー!!

と大喜びをした覚えがあります。

 

 

それをつい最近、

私、ほぼ言われたことが無い。

と気付いた時に思いました。

 

 

だから、

頑張りたい美容師さん。

 

 

切りたい。と思う人がいたら

その理由と仕上がりのスタイルを伝えて

じゃんじゃん声をかけてみたら

 

 

意外と来てくれるし、

 

 

言われた方も

なかなか嬉しいものですよ。

( だから、見た目をちゃんとしよう。)

 

 

まとめ

 

f:id:TAKA4612:20210404081219j:image

 

外から見た夜の石崎本店ビル

上にある光の中で

ミッチーとモリモリが練習しています。

 

 

f:id:TAKA4612:20210404081525j:image

 

頑張れ〜!!

 

f:id:TAKA4612:20210404081956j:image

 

そう言えば、

右翼の黒い怪しい車を

 

 

「 宮崎さん! 

 あそこに黒いバスがいますよ!」

 

 

と教えてくれました。

可愛いなぁ。

 

 

それではまた明日。

 

 

応援バナーのクリックを2つ

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com