そこ、意外とめちゃくちゃ大事な事なんですね。

 

 

f:id:TAKA4612:20220930000717j:image 

 

彼女は逃亡犯ではありません。

 

 

突然お店に遊びに来て、

一緒に夕陽を撮って、

いつの間にか帰って行った米田浩子です。

 

 

f:id:TAKA4612:20220930000939j:image

( そうそう。そういうポーズになるよねぇ〜 )

 

 

前のお店で

一緒に働いていた同僚ですが、

今では1人で美容室を経営しています。

 

 

知ってる方は懐かし〜いでしょうね。

 

 

おはようございます。

 

 

f:id:TAKA4612:20220930001238j:image

( ほらみて! 宮崎しゃーーん! )

 

 

話し込む訳でもなく

何気ない日常の中の少しの笑いで

 

 

1日が丸々っと

面白かったと思える宮崎孝子です。

( 意外と宮崎は喜んでいたんだよ。)

 

 

忘れるアイデア。

 

f:id:TAKA4612:20220930074002j:image

 

パッと思いついたアイデアは

すぐに書き留めないと

一瞬で忘れるものらしいですね。

 

 

また時間が経てば

思い出すだろうと思ってましたが、

やっぱりそういうものなんです。( 苦笑 )

 

 

あのIPS細胞を生み出した

山中教授も

 

 

IPS細胞の仕組みを

何かしてる時に思いついたらしく

( 走ってる時だっけ?)

 

 

その事を忘れない様に

焦って書き留めたそういうひらめきに近い

アイデアの思いつきは、

 

 

書き留めないと

一生思い出さないらしいです。

( 恐ろしいですね〜。。)

 

 

私はシャワーを浴びている中でも

髪の毛を流しているその数秒間で

思い出しものを思い出すので

 

 

お風呂から出たら忘れないように書こう!

として「 あれ?何を書くんだっけ?」

とほぼ忘れてしまいます。

 

 

自分は忘れん坊なんだと思っていたら

この前のカウンセリングの時にも

 

 

「 一生思いつかないアイデアが

    浮かぶ時もあるから、

 書き留める工夫をして下さい。」

 

 

と言われてて、

思いつきやすい環境をつくることと、

( 時間の余裕 )

 

 

書き留める習慣

( 書ける工夫とメモ力 ) 

 

 

を身に付けて下さいっ!

と言われているんですが、

 

 

なんせシャワー中だから

無理だろ〜と思っていたら、

 

f:id:TAKA4612:20220930074531j:image

 

そういうグッズが ( 思いつき用防水メモ帳とか )

ちゃんとあるんですね〜。( 笑 )

 

 

思いつく内容といえば

・やること
・買うもの
・ブログネタ
・仕事のアイデア

 

 

に分けられるので

普段はいつも持ち歩いている

スマホメモに。

 

 

シャワー中のメモするものは

この後すぐにポチる事にしますっ。

( これで解決 )

 

 

 

まとめ

 

f:id:TAKA4612:20220930001622j:image

 

これは、

小さいタッパーではありません。

 

f:id:TAKA4612:20220930001748j:image

 

わりかし大きめのタッパーサイズの中に

美味しそうなフランスパン?に

目玉焼き、レタス、ウインナーは見えるな。。

 

 

おしゃれなサンドイッチ一つ

どどんと冷蔵庫の上に置いてありました。

 

 

さて、誰のお弁当でしょうか。

 

 

それではまた明日。

 

 

応援バナーのクリックを2つ

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com