老眼鏡ってそんなにあるのね。40過ぎたら考えよう。

 

f:id:TAKA4612:20210316232028j:image

 

昨日、初めて

本通りのあのグリーンの入り口の

3コインズに入ってみました。

 

 

「 あそこは、面白いものが

 いっぱいあるのよ。」

 

 

ってお助けマンさんが言うので、

気になって入ったところ、

ほぼ女性客で賑わってました。

( 今さらの話なんですけど。)

 

 

テレビでも人気商品が

色々と紹介されていますが、

その横にあったものが気になり買いました。

 

f:id:TAKA4612:20210316232619j:image

 

これ、

 

f:id:TAKA4612:20210316232638j:image

 

こんな感じで3つポケットがあって

下着、靴下、インナーなど

一つにまとめて入るからなんて便利。

 

 

と思った訳です。

本当に良かったらまた報告しまーーす。

 

 

という事で、

おはようございます。宮崎孝子です。

 

 

老眼は進むのね。

 

f:id:TAKA4612:20210316230755j:image

 

昨日、レンズ合わせに

メガネ屋さんに行ってきました。

 

 

老眼が進んだからです。

 

 

言っておきますが、

左目1.5 と 右目1.2 で遠くはよく見えるんです。

( そういうもんです。)

 

 

今使っているメガネでは

近くのピントが遠くなってきたので

替え時がやってきたのでしょう。

 

 

これが私、

意外と嫌じゃなくて、

メガネに憧れがあるので嬉しいんです。

( 堂々と老眼だからメガネが必要と言える。)

 

 

立派な仕事道具として

しっかりみてもらいました。

 

老眼鏡にも種類がある。

 

f:id:TAKA4612:20210316235723j:image

 

今まで少しの度で成り立っていたのに、

見えにくくなるという事は

度がキツくなる。という事です。

 

 

今まで、

あんまり説明を聞いてませんでしたが、( 笑 )

老眼鏡ってザックリと3種類あるんですね。

 

 

< 遠近両用レンズ >

遠くも近くも見える

 

< 中近レンズ >

手元と3メートル先までがよく見える

 

< 近々レンズ >

手元中心によく見える。

 

 

今までは遠近両用タイプ。

 

 

でも、よく考えると、

カットする事が仕事なので、

度が進むと近くを重視したい。

 

 

なので、

中近レンズにしました。

 

 

おおお〜。決まったよ。

 

 

全部見えたい私を説得して

中近レンズを選ばせてくれました。

 

 

店員さんも説明するの大変ですね。

 

 

このレンズだと

遠くが1.0くらいになって見えるんですって。

( 1.5から1.0 は結構見えにくい。)

 

 

3ヶ月は

レンズ交換の補償をしてくれるらしいので

飛び込むことにしました。

 

 

3月最後の月曜日に

受け取りに行くので

これもまた報告しますね。

 

まとめ

 

f:id:TAKA4612:20210317001853j:image

 

昨日の夜は

近くの丸亀製麺に行きましたが、

 

 

これ見て下さい。

岡の選んだもの。

 

 

ごぼううどんを頼んでいるのに

天ぷらにまたごぼうを3本入れて、

さらに蓮根、エビ、かしわ、おにぎり。

 

 

f:id:TAKA4612:20210317002716j:image

 

今回は大盛りにしていませんでしたが、

血液検査でパーフェクトだなんてずるい。

( 中性脂肪が低かったんです。なんでやろか。)

 

 

さて。

今日から3月後半に入ります。

春スタイルにしていくぞ。

 

 

それではまた明日。

 

 

応援バナーのクリックを2つ

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com