インテリアと収納について。

f:id:TAKA4612:20210312070949j:image

 

自転車通勤をやめて、

市電を使う様になったら、

 

 

なんてま〜服装が楽なこと。

 

 

巻き込みを気にしなくていいし、( 笑 )

朝晩寒くても、もうトレンチコート着れるし、

おそらく夏がとても楽だと思う。

 

 

それもこれも

お店のすぐ近くに電停があるからで、

 

 

そして

自転車が一番楽。

 

 

という思い込みもあったのでしょう。

 

 

80歳近くになってきた時に

自転車通勤は危ないなぁ。

と思っていましたが、

 

 

危ないどころじゃないですね。( 笑 )

早く気がついて良かったわぁ。

( ほとんどの方々は分かっていた。)

 

 

おはようございます。

宮崎孝子です。

 

収納は一つの才能。

 

f:id:TAKA4612:20210312075454j:image

( これは理想の写真 )

 

つい最近、

控え室の中がドカっと変わりました。

 

 

棚の位置や、

収納スペースを作って、

便利になりました。

 

 

それもこれも

岡と岩橋がやってのけたおかげ。

( Azur hair女性軍はムリムリ。)

 

 

岡は通った後が分かるほど、

脱いだものを歩きながら

そこに置いていくタイプなんですが、

 

 

時々、「 これって才能だな。」

と思うほど、

掃除というより収納を変えます。

 

 

それがもっと得意なのが

意外な岩橋です。( 笑 )

 

 

カラーブースや、タオルの置き場所。

薬品の置く場所も

上手く今までも改善していました。

 

 

これって効率が上がるし、

散らかりにくくなるので

入れる収納スペースを作ると同時に

 

 

動線

 

 

もとっても大事ですよね。

 

 

この2人が ( 男性群だわさ。)

パパパパパーーっと

やりました。

 

 

凄いなぁ。と思います。

 

収納出来る人は

段取りできる人。

 

f:id:TAKA4612:20210312073502j:image

 

収納できる人って

段取りや、シフト決めなどの

マス埋めの得意な人が多いと思います。

 

 

うちの女性軍は

何でもいーよー。という

メンバーばかり。( 文句も言うよ。)

 

 

「 ほかに不便な所はないですか?」

と昨日、岩橋が聞いてきて、

 

 

それを言ったら、

もっと便利にしてくれるんかい?

と感心しましたが、

 

 

それもあんまり思いつかないから

便利になった控え室を見て

ひたすら、へぇーー。と驚くばかり。

 

 

水津が、

「 ここにタオル置きが欲しい。」

「  飲みもの置くとこに、これは嫌だなぁ。」

という意見を聞いて

 

 

また場所替えをしていました。

 

 

岩橋の職場でのポジションが

なんだか見えてきた気がしますね。

 

 

まとめ

 

f:id:TAKA4612:20210312081041j:image

 

収納にインテリアが得意だと

それはもう職業として立派に成り立ちます。

 

 

そこが苦手だという人は

けっこう沢山いるので、

 

 

いい収納インテリアアドバイザーは

そりゃあ、引っ張りだこです。

 

 

得意分野をみんなで出し合いながら、

また色々とお店の中も

変えていこうと思っております。

 

 

それではまた明日〜。

 

 

応援バナーのクリックを2つ

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com