仕事を振る。そしてまた全体を考える。という話。

f:id:TAKA4612:20210603065818j:image

 

 

家に帰って晩御飯を食べ終わったら、

岡がベランダから、

コンコンと窓を叩いて私を呼びました。

 

 

ベランダに出ると、外で

20代くらいの若者の集団で

ラップ対決している様子。

 

 

上司に対する愚痴、

世の中に対する意見、

うっぷん晴らしの内容でした。

 

 

「 ぜーんぶ聞こえてるのを

 気付いてないんだろうね。」

 

 

と、ニヤニヤしながら

岡は上から下を覗いていました。

 

 

歌い終わった1人が

見てるだけの人にこう言いました。

 

 

「 お前もやってみろよ!

 あたま真っ白になるんだってば!」

 

 

たしかに。

 

 

きっと私にふられても

即興で歌うなんて絶対にムリムリ。

 

 

おはようございます。

そのあとしばらく韻を踏みながら

言葉を考えてしまった宮崎孝子です。

 

 

仕事を振る。

 

f:id:TAKA4612:20210603080719j:image

 

自分がお客さんだったら

こんな美容院があったらいいのに。

 

 

という野望の塊で

毎日過ごしております。

 

 

そうすると、

アレもしたいコレもしたい!!

 

 

って

超詰め込み状態になってくるのは

目に見えてくるわけで、

 

 

今、もう

そういう状態になっております。( 笑 )

 

 

また今、この前エステにシミ取りに行って、

うちも男性のお客さんに

ピーリングしてあげたら、

 

 

15分もあればお顔が

ワントーン明るくスッキリするのに。。。

( 元々メイク落としをしなくていいので。)

 

 

などと、お節介なことを考えてしまいます。

 

 

そこで、

まず眉毛スタイリングと、まつ毛パーマは

ミッチーにふる事にしました。

 

 

商材の注文や、

私たちのレベルアップ練習を

どうやって組み込んでいくか。

 

 

それらを考えることです。

 

 

これをやるぞ!という土台作りと

それをどうスタッフに落とし込むか。と、

どうやってそれを皆さんに提供していくのか。

 

 

やるぞっっっ!!

も大事な一歩だけど、

提供するまでのプロセスも大事。

 

 

その内容を好きな人に頼むのが

一番間違いない道です。

ミッチー宜しく頼みます。

 

 

そして、また全体のバランスを考えて

動いていきます。

 

 

芽が出るねぇ〜。

 

 

もうまとめ。

 

f:id:TAKA4612:20210602232314j:image

 

お客さんのお子さんが

「 みやちゃんこれを読んでもいいよ。」って

持ってきてくれました。

 

 

血液の流れ。

それ、私の頭のことを

心配してくれたんだね〜〜!

 

 

もちろんお母さんを切っているので

読めるはずもなく、

そのまま返す形になりました。ごめんね。

( その気持ちが嬉しい。)

 

 

今日の午前中は、

検査入院前の説明を聞きに行きます。

岡も付いてきます。( 笑 )

 

 

お店は、道田、岩橋、森田、水津のみ。

 

 

こうやってお店を抜けて行ける事に感謝です。

 

 

2人でメもしながら

しっかり聞いてきまーーーす!

 

 

それではまた明日。

 

 

応援バナーのクリックを2つ

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com