アイデアと早上がりの日。

f:id:TAKA4612:20210311010232j:image

 

なんと、

桜の開花予測が早まり、

12日の明日、福岡の桜が咲くそうです。

 

 

広島の平和公園は3月19日予測。

あと約1週間後ですよ。

春だ!桜だ!早いダ!

 

 

そして、明日は12時から15時まで

花粉がピークに飛ぶらしいので

マスクをしっかり着けてガードしましょう。

 

 

おはようございます。

宮崎孝子です。

 

使い方は色々あるんだな。

 

f:id:TAKA4612:20210311022011j:image

 

今、待っている間に

背中に置くマッサージ器は

ご自由に使って頂いていますが、

 

 

ホント意外な使い方をしている方がいて

とても勉強になります。

 

 

背中に使うのは分かるとして、

太ももの上に置いたり、( これはスゴイ!)

腕や手のひらなど使い方は色々。

 

 

工夫すれば、

こんなにも方法があるんだ。と

皆さんのアイデアに驚きます。

 

 

美容院に行って、

カットして、カラーパーマして、

身体をほぐしてもいいんだ。って喜ばれます。

 

 

苦手な方は、

遠慮なく断ってくださいね。

そして台数は揃えています。

 

 

ご自分で考えて

いろんなところをほぐして下さい。

 

 

そして、同じものが欲しい!

という方に買ったところを教えていてら、

 

 

地味〜〜にそれ、

少しずつ値上がりしています。

コラ〜っ。なんでや〜!( 笑 )

 

早上がりの日

 

f:id:TAKA4612:20210311023955j:image

( そらくんがお店を出てしまったところ。)

 

 

ここ最近、

スタッフの疲労が見えてきているので、

 

 

時々予約を切って

早くお店を閉めている日を作っています。

1時間〜1時間半程です。

 

 

スタッフ人数に対して

お客さんの人数を超えない様にしていても

メニューが増えたりするので、

 

 

どうしても朝から夜までずっと

マックスの状態で続けると

目が点になってきます。

 

 

私は多分、

ずっ〜〜っと動いてても

同じペースでいってしまうので、

 

 

気をつけないときっと、

周りのスタッフの疲れが

溜まりまくると思うんです。ずっとなんで。

 

 

なので、本当はその分

予約を入れるべきところなんですが、

休息日を何日か設けました。

 

 

その方が、

次の日もっといい動きに変わるからです。

 

 

「 忙しい 」の漢字のりっしんべんは心。

「 心 」を「 亡くす」という意味なので、

( 武田鉄矢だよ。)

 

 

ずっと詰め詰めが続くと

心がどっかに行っちゃって

アイデアも浮かばなくなるし、

そんな状態は避けたいものです。

 

 

そして、

その1時間だけ早く閉めた日に限って

連絡があったりするので、汗

 

 

次から早く閉める日は

前もってお知らせします。

 

 

まとめ

 

f:id:TAKA4612:20210311074328j:image

 

毎日そらくんに

出来るだけ声をかける様にしていたら、

 

 

いつの間にか遠くからや、目の前でも

写真を撮られることが増えてきました。

 

f:id:TAKA4612:20210311075207j:image

 

 

でも、撮られているのが分からん。( 笑 )

 

f:id:TAKA4612:20210311074809j:image

( 半目やーーん。)

 

今、営業中に床に倒れて、

お腹をなでなでして〜っ!

とするので、

 

 

岡に「 だめよ。ダメダメ。」

ってペンペンとしつけで怒られてます。

 

 

皆さんもその姿を見て

なでなでしないで下さいね!

( 髪の毛で壊れない様にするためです。)

 

 

それではまた明日。

 

 

応援バナーのクリックを2つ

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com