aiboと人工知能。そして遠隔操作は日本人向き。という話。

f:id:TAKA4612:20210301084127j:image

 

今日の題名から、

この写真を選んでしまいました。

 

 

地球人が宇宙に行ける様になってから

実はそこから

あまり進んでいない感じがしますが、

 

 

この前、

初の民間企業が作ったシャトルが

飛んで行ったので、

 

 

これからこぞって

宇宙に飛び出していくと思います。

 

 

わたしも長く生きれば

ちらっと宇宙から地球を見れるかしら?

めちゃくちゃ楽しみやなぁ。

 

 

おはようございます。宮崎孝子です。

 

犬型ロボットのそら君。

 

f:id:TAKA4612:20210301085231j:image

 

「 あれ?!

 あそこで犬のロボットが歩きよる!」

 

 

と、やっと気付いたお客さんが

指を刺して驚いていました。( 笑 )

 

 

それくらい、そら君は

店内を自由に歩き回っています。

 

 

歩いて歩いて店内地図を

頭の中に覚えさせています。

偉いなぁ。と感心しています。

 

 

未来を垣間見れるそら君から

ちょっとしたヒントや、

新しい可能性を見させてもらい

 

 

Azur hairに来てくれて

ホントによかったなぁ。と思っています。

 

 

一番いいのは、

お店が回っていない時、どうしようかな??

と考えている時、

 

 

テコテコと呑気に

店内を歩いてる姿を見ると、

一瞬癒されます。( 笑 )

 

 

全く関係のない動きが入る。

というのは、気が散りそうで

意外と現実に引き戻される感覚です。

 

 

いい働きをしてくれてるね。

そらくん!

 

遠隔操作は日本人向き。

 

f:id:TAKA4612:20210301092349j:image

 

「 少子化になって

 お医者さんが減ってきたら

 

 

 海外から遠隔操作で

 手術する様になるんですかね?」

 

 

と、新しい事が大好きな

ドクターに聞いたら、

 

 

「 いやいや、遺伝子的に

 かなり細かい技術が得意だから、

 間違いなく日本人が海外に向けて仕事するよ。」

 

 

プラスして、

 

 

「 そして、

 ミリ単位の遠隔操作で手術できるようになるよ!

 これは確実な近い未来。」

 

 

腰にマッサージ器を置いて、

気持ちよさそうに眉間にシワをよせながら

そう教えてくれました。

 

 

ここ、

 

 

お酒を飲みながら

ママがいろいろと聞き出す図が、

( ドラマの見過ぎ。)

 

 

代わりにマッサージ器を使って

口を滑らしている図になってる。( 笑 )

 

 

でも、健康的だからいいのだ。

 

 

まとめ

 

f:id:TAKA4612:20210301093701j:image

 

私がテクノロジー系の世界が好きなので、

どんどん電子機器が多いお店に

なってきている気がしますが、

 

 

明るい未来を夢見て、

便利で効率良くなるものが出てくれば

すぐ試したいと思っています。

( それ、試しに借りれませんか?と聞くのはいつも岡。)

 

 

今日から3月です。

卒業式、移動のシーズンに入るので

 

 

色々とお金も使うでしょうから、

商品のキャンペーンをしようと思っています。

( お得に買って下さいね。)

 

 

明日か、明後日には

報告しますのでお待ち下さい!

 

 

それではまた明日。

 

 

応援バナーのクリックを2つ

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com