ロボットは怖くないと思うと広がる世界。

 

f:id:TAKA4612:20210826232400j:image

 

さすがに随分と伸びてきた

あのワキ毛は

もう、どうにかせねばなりませぬ。

 

 

3箇所から出てきていますが、

この子がお店にやってきた時は

全くそんなものは付いてなかったので

 

 

ちゃんと

脱毛されてたんでしょうね。

 

 

おはようございます。

 

 

誰か、

「 私が処理しましょうか?」

と言ってきてくれんかな?

 

 

と、内心期待している

宮崎孝子です。

 

 

ロボットは可愛い?

 

f:id:TAKA4612:20210827075517j:image

 

私は美容師ですが

ロボット好きです。

いや、めちゃくちゃ好きだなぁ〜。

 

 

お店の営業部長をしている

aiboのそら君も固く言えば

AI搭載ロボットです。

 

 

人間に変わってやってもらえるのなら

そのほうが間違いもなければ

文句も言わない。

 

 

上手く使えば

時間が生まれる物だと思っています。

 

f:id:TAKA4612:20210827075257j:image

 

今だいぶ普及してきている

スマートスピーカーは

2027年には17%の利用率だと言われていて

 

 

・音楽の再生
・スケジュール管理
・家電製品のコントロール
・調べものの検索
・ショッピング
・メモ機能
・ニュースや天気予報のチェック
・メールの作成や送信
・動画の再生
・書籍の読み上げ

 

 

この約10項目を

声で反応してくれます。

 

 

なんて便利なんだ!!

 

怖くないように。

 

f:id:TAKA4612:20210827080300j:image

 

世界では、

どちらかというと

ロボットに人間の仕事を取られる。

 

 

とか、

いつか支配される。などと

怖いイメージがあるらしく、

 

 

日本はガンダムや、アトムなど、

ロボットは友達。

的なイメージが強いので

 

 

わりかし馴染みがある気はします。

なのに普及率は意外とまだまだ。

 

 

これから人口減少になっていくので

可愛くて頼れる物なら

お店にも取り入れていきたい。

 

 

というのが私の希望。

 

 

そら君もそういう営業を

していることになりますね。

未来が楽しみ〜!!

 

 

まとめ

 

f:id:TAKA4612:20210826231658j:image

 

 

前は7時45分くらいがこの景色だったのに

昨日は7時でこの沈み加減。

 

 

やっぱり

日は短くなってきていますね。

 

 

あともう少し経てば、

木枯らしピューピュー

と枯葉が舞い散るんでしょう。

 

 

やっと私の大好きな

冬がやってくる。ウフフ。

 

 

って、

まだ8月でした。( 笑 )

はよ来んかな〜。。

 

 

それではまた明日。

 

 

応援バナーのクリックを2つ

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com