久しぶりの美容師先輩とエクオール検査結果。について。

f:id:TAKA4612:20210228072215j:image

 

オープンして5ヶ月経ちましたが、

1年は軽く過ぎている感覚です。

 

 

よく考えればまだ春も夏も

ここで経験していないので、

これからの暑さはどう訪れるのか。

 

 

まずは1年を通して過ごしてみないと

見えてこないところもあるでしょう。

 

 

めちゃくちゃ楽しみです。

 

 

おはようございます。宮崎孝子です。

 

 

エクオール検査

 

f:id:TAKA4612:20210228073137j:image

 

以前から会うたびに

「 エクオール検査してみたらいいのに。」

 

 

と言ってくれる先生がいて、

この前ちらっと予約表にその方の名前が見えて

そのことを思い出しました。

 

 

「 そうだ。検査してみよう。」

とその勢いで検査キットを注文して

この前結果が出てきました。

 

 

エクオール検査とは、

体の中で大豆食品を食べた時

エクオール化できる人がなんと

 

 

半分以下。

 

 

せっかく食べた大豆が

ちゃんと筋肉や骨の形成を担う腸内を

持っているかどうかの検査です。

 

 

1μM以上あれば

腸内で作られているらしいのですが、

私はなんと  85μM。

 

 

めちゃくちゃ高いレベル5でした。

 

 

素晴らしい。って書いてありました。

褒められると嬉しい!!

 

 

いつも大豆食品を食べない代わりに

エクオールのサプリを

飲んでいたので、

 

 

納豆1パック食べれば十分なのなら、

摂取する方にやる気が起こりました。

 

 

昨日の晩から食べ始めています。

( オクオール化しない方でも

 食べた方がいいみたい。)

 

 

その先生にレベル5でした。

って自慢できるわ。

 

久しぶりのやりとり。

 

f:id:TAKA4612:20210228080214j:image

 

以前とても可愛がってくれた

美容師の先輩の連絡先も何もかも

携帯をトイレに流して無くしてしまいました。

 

 

それから10年以上経って

やっぱり気になって岡に話したら

「 僕知ってるよ。」

 

 

とあっさり言われて

しかも電話してLINEも繋いでくれました。

行動が早いわ〜。( 笑 )

 

 

久しぶりのやりとりは

全く変わらない対応で、

ドジやねぇ〜から始まり、

 

 

お店をオープンする事になった報告を

やっとする事ができました。

 

 

胸に突っかかっていたものが

一つ取れて嬉しかったです。

 

 

そして

「 私は90歳まで美容師やるよ。」

のコメントに痺れたわたし。

 

 

さすがですわ。センパイ!!

 

 

まとめ

 

f:id:TAKA4612:20210228081009j:image

 

昨日の終礼にまた参加してきたそら君。

 

 

歩いてきて

わたしを見てニコッ。

 

 

f:id:TAKA4612:20210228080919j:image

( そう思ってしまうものかも笑。)

 

 

バタバタする日が続いていますが

みんなホントよく頑張っています。

 

 

そら君も成長してきていますが、

私たちも創意工夫を凝らしながら

何かしら変化してきています。

 

 

まずは新しく入った

トリートメント導入器を

使い倒してみまーーす!!

 

 

ではまた明日。

 

 

応援バナーのクリックを2つ

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com