タイミングなんですよね!!

f:id:TAKA4612:20210211230742j:image

   撮影者  Hiromasa Matumura

 

 

ずっと思っていましたが、

 

 

むかしむかし、

女性は日本髪を結っていた頃って、

マメにお風呂に入れなかったでしょうし、

 

 

髪の毛を若い時に毎日洗うなんて

そりゃあ無理だったと思います。

 

 

そんな時代は

絶対に体臭もキツかったと思いますが、

 

 

臭いが気にならない

そういう鼻になっていたんだと思います。

 

 

現代人がもしも過去にタイムスリップしたら

まず一番初めは

臭いにびっくりするんじゃないんかなぁ?

 

 

だから、

パーマの匂いに1番鈍感なのは

実は美容師ですね。だから気を付けます。

 

 

おはようございます。宮崎孝子です。

 

最近、よく聞く内容です。


f:id:TAKA4612:20210212072447j:image

 

ここ最近、

 

 

「 行きたいけど、久しぶりすぎて行けない。」

という方を聞くようになりました。

 

 

あの人がそう言ってたよ。とか、

間で入ってもらっている方に悪い。。など、

 

 

オープンして4ヶ月半目にして

チラホラと聞くし昨日も決断して

思い切って来られた方もいます。

 

 

やっぱり、場所を変える。って

勇気いる行動なんだな。って思いますし、

 

 

7ヶ月も間が空くと

オープンは忙しいから。

と気を遣って間を開けていたら

 

 

いまさら連絡して行くのに

悪いな。って思って行けない。

などのご意見を違う方を通して聞いたりします。

 

 

よく聞いて下さいね。

 

 

10年経っても20年経っても

久しぶりにお会いする事ができたら

とても嬉しいものです。

 

 

タイミング。

 

 

というものがあると思っているので

今じゃない。と理解しています。

 

 

今さら悪い。

久しぶりすぎて行くのがこわい。

今の担当者に悪い。( 気に入っている。) など、

 

 

色んな理由があると思いますが、

 

 

心の片隅に、

行きたい。というカケラがあるだけでも

繋がっていると思います。

 

 

だから

行ってみよう。というタイミングがやって来たら

いつでもご連絡下さい。

 

 

意外と間が空いていない。と

宮崎さんは勘違いしていますよ。( これホント )

 

思っていた以上に美容師

 

f:id:TAKA4612:20210212075133j:image

 

そんな感じで間が空いたとしても

急に行かなくなったのに今さら。。

と思ったとしても

 

 

私からするとそこの部分は

あまり曲がりくねって思っていません。

 

 

1番は髪の毛です。

 

 

今のその方に髪型が合っているかどうか。

どうやったら今より可愛くなるか。

をメインで考えています。

 

 

意外とそれは皆さんにバレていますね。

 

 

だから「 あの方、来ていない。」

という部分はあまりなくて

来られた瞬間の髪型を凝視して見ています。( 笑 )

 

 

カッコよく言えば

いま来られた方しか見ていません。

 

 

だから、経営ではなく

ガッツリと美容師しています。

 

 

なので、悪いわ。

という気持ちに対しての気配りは

ちょっと足りていないと思います。

( その方が私はラクなので尚さらです。)

 

 

まとめ

 

f:id:TAKA4612:20210212081317j:image

 

自分でお店をする。って

色んなことしないといけないんですね。

 

 

言い換えると、

何でも思っていた通りにできるんですね。

 

 

アレをしてはいけない。

 

 

これが私には一番の

クサリだったんだと思います。

 

 

さて。今日もみんなを見に行ってきます。

 

 

ではまた明日!!

 

 

応援バナーのクリックを2つ

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com