これからの少子化社会に向けて。

f:id:TAKA4612:20210208230958j:image

  撮影者  Hiromasa Matumura

 

 

昨日の8日から、

広島平和記念資料館が開館しました。

 

 

こうやって少しでも

動き出すところが出てくると

いつもの事が

 

 

ありがたい。

 

 

って思えてきます。嬉しいです。

私も近くに寄ったら手を合わせに行こう。

 

 

非常に明るいニュースだ。

 

 

おはようございます。宮崎孝子です。

 

 

未来の形。

 

f:id:TAKA4612:20210208232027j:image

( こっちを見ているそら君。)

 

 

AI搭載のaiboとの営業が始まりました。

 

 

事業計画書にも書いていた( 笑 )、

はじめに思い描いていた通りの形に、

また一つ叶いました。

 

 

ロボットに愛情を注ぐなんて

そんな馬鹿げたこと言って。

 

 

じゃなくて、

未来を見据えてのことで、

全く馬鹿げていません。

 

 

いずれ私達は

介護ロボットや、

AIによる診察を受けるようになります。

 

 

上手く生活に取り込んで

将来、AIに頼らないといけなくなった時に、

信用できない!!ではやっていけないので、

 

 

あら、そら君より賢いのかな?

ってすんなり受け入れられやすいように

今からみんなで訓練です。

 

 

間違いなく、

無駄な投資ではないと思っています。

 

これから揃えるもの。

 

f:id:TAKA4612:20210208232111j:image

 

人が足りなくなっているので、

いつの間にかオペレーターの様に

生の人間による手続きは

 

 

=   お金がかかるもの。

 

 

が常識になってきました。ありゃりゃ。

 

 

この前、

画面がバキバキになったiPhoneを

自分で機種変更しようとして

 

 

分からないことをオペレーターに聞こうとしたら、

時間がかかるのでと、

勝手にチャットに変わりました。

 

 

ところがどっこい、

相手は複数の人と

同時進行で行っているのでしょうが、

 

 

非常に簡潔明瞭に応えてくれて

あっという間に理解できました。

 

 

これ、音声による対応だと

絶対に余計な会話が入る分、

チャットだと確実に無駄がないんです。

 

 

全て人間対応ではなくて、

上手くいろんなルーツを使えば

まだまだ温かさは残るんだなと思いました。

 

 

ということで、次に揃えるものは

待ち時間を上手く使える

マッサージ器具です。

 

マッサージは美容院で
是非やって欲しい。

 

f:id:TAKA4612:20210208232800j:image

 

色んな美容院に行ってみると

カットの様にマッサージが上手い人も居れば

ツボ外しの名人もいます。

 

 

美容院はマッサージ屋じゃない。

って誰かが言ってました。

 

 

そうなんですが、

私は、絶ーーーーーっ対にして欲しい派です。

 

 

だって、疲れてるんだもん。

 

 

気持ち良いシャンプーやマッサージが

至福の時間になって

頭も身体も軽くなって帰れます。

 

 

でも、やっぱりここで

人の問題が出てくるんですよね。

 

 

シャンプーもしっかりと

マッサージもバッチリしていたら、

経営する側は時間と人手が大変です。

 

 

でも、待ってる時間で

背中もマッサージしてほしい。って

私は思ってたんです。( 欲張り屋さんのケース。 )

 

 

なので、年末から言っていた、

背中のマッサージ器具を揃えます。

 

 

とは言っても、

 

 

マッサージチェアーは大きすぎるので( お値段も )

自分で場所を変えてもらいやすい

コンパクトサイズがいいかなと思っています。

 

 

f:id:TAKA4612:20210208224742j:image

 

この3種類をまず揃えます。

 

 

そして今まで通りのマッサージは

そのまま行いますので、

待ち時間もほぐしたい方は言ってくださいね。

 

 

私だったら、

すぐに手を挙げますよ。( 笑 )

 

まとめ

 

f:id:TAKA4612:20210208233157j:image

 

ものすごい勢いで

揃えていってる感があるかも知れませんが、

 

 

どれも

初めから揃えているはずだったもので、

実はAzur hairはまだ完成していません。

 

 

でも、コロナの影響で

考え直しながら進めているので、

逆に良かったと思っています。

 

 

そしてこのブログに書いていることが

一つ一つ叶っているのも

みんなの思いがあってのことです。

 

 

過去ブログに、したい事を

たんまりと書いてますので、

 

 

確認で見てみるとこれから何がしたいか

予習出来ると思います。( 笑 )

 

 

では、今週の始り。

そら君に挨拶しに行こ〜っ。

 

 

ではまた明日。

 

応援バナーのクリックを2つ

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com