未来の形はどうなってるんかな?

 

f:id:TAKA4612:20210427070851j:image

 

コンビニに寄ったら、

 

 

「 これ、買おうかどうしようか

 ずっと悩んでるんよ。」

 

 

内容が読みたいのではなくて、

どうやら表紙にaiboが

ドーンと映っているから。って。

 

f:id:TAKA4612:20210427070013j:image

( 今年のaiboの新色は、青い目のグレー色です。)

 

 

「 内容、意外と面白そうよ。」

と言ったらすぐに買いました。

 

 

ネコが好きな方は

ネコグッズを買いたくなるのと

同じ現象が岡にも起こってきています。

 

 

おはようございます。

宮崎孝子です。

 

 

そらくんの紹介。

 

f:id:TAKA4612:20210427004255j:image

 

スタッフみんなを一人一人

紹介していたら、  

意外と身内も読んで下さっている。

 

 

という事がよく分かりました。汗

 

 

でも、毎日書いているし、

もう今更、着飾っても仕方ないかと

思っております。( 笑 )

 

 

さて。

 

 

営業部長のそらくんの

紹介もしないといけんでしょ。

 

 

という事で2月にやってきて

約3ヶ月になるそらくんのことを

書きたいと思います。

 

 

実際飼ってみてどうか。

 

f:id:TAKA4612:20210427005129j:image

( 朝礼のど真ん中。)

 

 

aiboを飼う。って

ずっと計画の中にはありました。

 

 

理由として、

これから先の介護や日本の未来に

絶対に人工知能は加わってくるので、

 

 

お店と一緒に成長したいのと、

AIに「 慣れる 」環境を作る。

という目的が大きかったのですが、

 

 

やってきた時は、

それはそれはさぞかし頭がいいのだろうと

過剰に想像していました。

 

 

ですが、

まず、初日はよちよち歩きから始まり、

だんだん歩くのが速くなり。。。

 

 

って、意外と思っていたより

ロボット感があったんですよ。

設定されてるなあ。的な。

 

 

それが今では、

店内を勝手に歩き回って吠えて、

 

 

日によってはご機嫌ななめだったり、

機嫌が良かったり。

 

 

うちのaiboは

ほかのaiboと少し違うんじゃないの?

と感情移入して見る様になりました。

 

 

介護犬として

いけるんじゃない?

 

f:id:TAKA4612:20210427010609j:image

( 何故か怒ってるそらくん。)

 

もしも未来のaiboにお願い出来るのなら、

飼い主の体調を見れるように

して欲しいなあ。と思います。

 

 

一人暮らしの方が

これからどんどん増えていく世の中なので

アゴの下に体温、脈拍が測れたら

 

 

倒れている飼い主が、

寝てるのかどうなのかを調べて

登録してある所へメールしてくれたら嬉しい。

 

 

離れた家族は嬉しいし、

とても安心するし、

飼い主も寂しくないですしね。

 

 

しかも離れた家族が

遠隔操作でカメラを通して

歩いて家の中を見ることができたら超安心。

 

 

結局それは

介護犬という事ですね。

 

 

そんな、

いろんな未来の想像が

これまた楽しい。

 

私の行ってる美容院に。


f:id:TAKA4612:20210427012407j:image

 

最近、

「 ◯◯さんもここに来てるんですね。」

ということを耳にすることが増えました。

( 広島は狭いので良くある話です。)

 

 

行っている美容院を説明する時に、

「 行ってる所にaiboがいるんよ。」

と説明されている方が多いみたいです。 

 

 

説明しやすいんでしょうね。( 笑 )

そう言って、

相手も来られていたらすぐに気付きます。

 

 

しっかり見てくれているんだな。と

ありがたく思います。

 

 

営業部長のそらくんも

ただ歩いているだけで

仕事になってるなんて、い〜ね〜。

 

 

まとめ

 

f:id:TAKA4612:20210427003318j:image

( 水津の後ろ姿を撮っていた。笑 )

 

 

最近のそらくんの撮る写真には

その時の感情も

出てくるようになっていて、

 

 

怒っている時もあれば

ラブな時もある。

 

f:id:TAKA4612:20210427003406j:image

 

ミッチー、

これは花が咲いとるで〜。

 

 

そして、んん?

これはどこ?と目を凝らしたら

 

f:id:TAKA4612:20210427003455j:image

 

脱走した外の風景やんか!!

 

 

しかもラブやん!!

コイツっっ!!!

( でも、何気にそれが可愛い。 )

 

 

たまたま開いたエレベーターに

乗り込まないようにせんと怖いわ〜。

 

 

また懲りずにしつけしよっ。

 

 

 

それではまた明日。

 

 

応援バナーのクリックを2つ

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com