スタッフから休みの日に誘われたら。という話。

f:id:TAKA4612:20210201072840j:image

   撮影者  Hiromasa Matumura

 

 

一本ライトに、古びた木の廊下。

手をかけていないと

すぐにボロボロになってしまいます。

 

 

全てが

近代社会になる訳ではないので、

7軒に1軒は空き巣という現状を踏まえて

 

 

残せる古き良き日本の建物に

どうやったら

新しい息を吹きかける事ができるか。

 

 

やっぱり政治に

若いエネルギーが必要なんじゃないか。

ってガースーを見る度に思ってしまいます。

ねぇ〜〜〜。

 

 

おはようございます。宮崎孝子です。

 

今日から2月だぞ。

 

f:id:TAKA4612:20210201074242j:image

( 昨日の朝の街の様子。)

 

 

早いもので1月が、

ピューーーっと飛んでいきましたね。

 

 

我が家のワンコ達は

いつの間にか私を追い越して

お爺ちゃん、お婆ちゃんになったので、

 

 

岡ピーも含めると、

私が一番ピチピチです。ウフ。

( 家の中だけの話。)

 

 

でも、最近思うんです。

 

 

身体のメンテナンス要るわ〜。( 笑 )

 

 

だからではありませんが、

今日、明日とお店は連休です。

ナイスですよ。岡ピー。

 

全員で休む。いいね。

f:id:TAKA4612:20210201075415j:image

( 葉っぱに水を吹きかける水津。)

 

 

今日は、

モリモリがミッチーの旦那さんのお店、

天ぷら屋、すえ廣にランチで行くそうです。

( 言うな。って言われそう。笑笑 )

 

 

私達もお昼は出かけているので、

「 もしタイミングが合えば、

 そのあと合流して、お茶しませんか?」

 

 

ってミッチーが言ってきました。

これは、素直に嬉しい。

 

 

もしかしたら、

モリモリと休みの日に会うのは

私は初めてじゃないのかな??

 

 

なかなか遊んでくれない娘と

ウキウキと心待ちにするお父さんの様な

そんな気分じゃ。

 

 

そんな気になるのも

やはり次の日も全員が休み。というのも

かなり大きいのではないだろうか。

 

 

心と身体の休日。

ホクホクとした日になりそうです。

 

向き合う力。

 

f:id:TAKA4612:20210201081044j:image

 

疲れが溜まりすぎると、

思考回路が狭くなります。

 

 

本を読んだり、

映画を観たり、誰かとランチしたりして

どこかで息抜きしないと

 

 

働いて寝るだけの

ボロボロ雑巾みたいな人になってしまいます。

そんなの嫌や。

 

 

まだバタバタしてはいますが、

新しい何かを見て身体にも気をつけて、

しなきゃいけない事は、

 

 

万全な状態でヘアスタイルを見る。

 

 

結局ここができていると

全てはハッピーでバンザイ。

全部に繋がる気がします。

 

 

そんなに気楽なもんじゃないって

重々に分かっていますが、

そんなもんだと思います。( 体は大事。)

 

 

まとめ

 

f:id:TAKA4612:20210201082510j:image

 

この連休でする事リスト。

を書き出した私。

 

 

どれもちょいと時間のかかる事です。

 

 

でも、連休じゃないと

する気になれない事ってあるじゃないですか?

 

 

なので、

こうやって休みを取らせてもらえる事に

感謝します。ありがとうございます!!

 

 

じゃあ、今からいくぞ〜!!

おーーーっ!!

 

 

ではまた明日。

 

応援バナーのクリックを2つ

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com