Azur hairのクレド公開。

f:id:TAKA4612:20210112005303j:image

   撮影者  Hiromasa Matumura

 

 

駅のホームや、電車の中で

本を読む姿を見てて羨ましいです。

 

 

私は何度も見入ってしまって、

乗り過ごしてしまいました。

 

 

その代わり、今では

車の中でどんなに揺られてても

本を読める技を身につけました〜!

 

 

おはようございます。宮崎孝子です。

 

Azur hairのクレド

 

f:id:TAKA4612:20210116031722j:image

 

お店の控え室の

見える所に貼ってある、

Azur hairのクレドです。

 

 

内容は、

 

私達が継続していくこと

 

  • 心のこもった挨拶を大切に。一声で大きな輪をつくります。
  • 相手の気持ちの立場になり行動し、笑顔を忘れません。
  • 報告、連絡、相談を行い、共通の認識を行います。
  • もっといいものを目指します。
  • 自信を持ってお店の名前を言えるようにします。
  • 新しい未来を見続けます。
  • 体調が悪い時は素直に指示に従い、治療、休息をとります。

 

 

一生担当させていただく為に。

 

  • 真摯にお客さんに笑顔を提供し続けます。
  • また来たいと思ってもらえるようなサービス、技術を提供し続けていきます。
  • あらゆるニーズにも柔軟に対応し続けます。
  • お客さんは神様ではありません。私達と同じ人間です。
  • できることを精一杯行い、できない事は素直に伝えて理解してもらいます。

 

 

そして、マザー テレサの言葉を抜粋して

ここに載せています。

( 因みに岡ピーと私は無宗教ですっ!)

 

 

あなたに出逢った人がみな

最高の気分になれるように

親切と慈しみを込めて

人に接しなさい。

 

あなたの愛が表情やまなざし、

微笑み、言葉にあらわれるようにするのです。

 

マザー テレサ

 

 

これは、

岡と私で話し合って作りました。

 

 

どれも大事ですが、

特に体調が悪そうな時は、

素直にすぐに病院に行ってもらって

治療、休息を取ってもらいます。

 

 

ここが意外と

「 大丈夫よ!!」

って私もですが言ってしまうので、

 

 

周りがそう言うのであれば、

素直に指示に従ってもらって

帰ってもらうことをここに書きました。

 

 

わぁ!!いいなぁ!!

ではなくて、

 

 

これ、意外と頑なに

みんな拒否しやすいので、( 笑 )

長く働けるようにする為にも

とっても大事なところです。はい。

 

そんな岡が帰りました。

 

f:id:TAKA4612:20210116042745j:image

( これはボツになった写真。)

 

実は岡は少しでも体調が悪いと

すぐに調べに行きます。

 

 

心配性なので、

その先の悪い結果も

もちろん想像してしまうので

 

 

ちょっとでもだるいと

病院に行き、血液検査したりして調べてもらい

すぐ寝ます。かなり長時間寝ます。

 

 

これは特技だと思います。

 

 

つい最近も

おでこが痛い。なんだか熱っぽい。ボーっとする。

と言って病院に行ったら

 

 

蓄膿でした。( 笑 )

 

 

蓄膿でよかったねぇ〜。

 

 

上司がすぐ病院に行くと

下も行きやすいと思います。

 

まとめ

 

f:id:TAKA4612:20210116035841j:image

 

「 岡さんに明日、

 アンパンマンチョコレートあげるので、

 元気出してください。って伝えて下さい。」

 

 

岡が早退した日の夜に、

モリモリから帰り際に

そう伝言を頼まれたので伝えると

 

 

「 何言ってんだ〜。」

と結構嬉しそうで、

 

 

次の日にミッチーが、

「 モリモリが岡さんに

 アンパンマンチョコレートを控え室で

 渡してましたよ。ウケる〜。」

 

 

と笑いながら教えてくれました。

いや、かなり嬉しいでしょ。

2人、へんな事で笑い合える似た者同士です。

 

 

そうやって、

いつもいる人が居ない時に、

心配するのも大事。( 心配されるのも幸せよ。)

 

 

いいチームだ。

 

 

それでは準備して行ってきます。

 

 

また明日。

 

応援バナーのクリックを2つ

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com