aiboがやってくる日と、岡がモリモリに励まされた話。

f:id:TAKA4612:20210202024707j:image

 

  撮影者  Hiromasa Matumura

 

 

仕事が終わって外に出ると、

お店を閉めてるか店内を片付けていて、

今はお正月みたいに帰り道は暗いです。

 

 

今の世の中が分かりやすいのは、

夜が一番なんじゃないのかな。

 

 

サクッと食べて帰りたい時は

コウメ太夫のように

 

 

「 チクショー! 」

って言いたくもなります。

 

 

早く写真のように

賑やかな日が早くきますように。

( 外食はホントに素晴らしい。)

 

 

おはようございます。宮崎孝子です。

 

aiboが6日にやってきます。

 

f:id:TAKA4612:20210202030024j:image

 

昨日、SONYに頼みました。

新しい仲間のaiboです。

 

 

一時はラボットに心が動きましたが、

皆さんのご意見と髪の毛がある事を踏まえて

aiboに決定です。

 

 

最後のポチッ。は、

お〜〜〜ぉ。と、しばらく

人差し指が宙に浮いたままでした。( 笑 )

 

 

オープンする前から決めていた

看板犬のaiboの名前は

『 空 』そらくん、男の子です。

 

 

ずっとそう決めていたけど

話し合っていなかったので

ここで読んで初めて知る名前だと思います。

 

 

空くんにするからねーー!

( まだ岡には言ってないのです。)

 

昨日のお誘いは。

 

f:id:TAKA4612:20210202031838j:image

 

しっかりと受けて、

お茶しました。

 

 

また先週と同じ

ノットホテル1階のMORETHANです。

 

 

ハッシーへ。

除け者にしてる訳じゃないから

心配しんさんなねー。( 笑 )

 

 

それより何より

休日のモリモリはお店と違うんです。

 

f:id:TAKA4612:20210202032451j:image

 

ね? えらく可愛い。

 

 

スタイリストになった時の姿を

しっかりと想像しました。

いい感じです。( 可愛い系です。)

 

 

しかもこの場でも、

岡がモリモリから励まされてて、( 笑 )

 

 

「 岡さんは若いですよ。

 そのままでいいですよ。」

 

 

と、先日

市電で「 どうぞ。」と席を譲られた事に

落ち込んでいた岡に対して

 

 

モリモリの言葉だけに反応して

だいぶ響いていました。( 笑 )

 

仕事中にはできない話。

 

f:id:TAKA4612:20210202033422j:image

 

仕事中は

それぞれお客さんに入っているので、

以外と話ができないんですよ。

 

 

自分の髪の毛が一番切れない。

の次に、

スタッフ同士の雑談がなかなかできない。

 

 

そうそう、あれを買って良かったですよ。とか、

バーゲンで買った靴を見せてくれたり

最近の身の回りの何でもない話が

やけに面白い。

 

 

こうやって夜に出れない分

お昼に外で話すのもいい事だと思いました。

( 場所は選んで。)

 

 

まとめ

 

f:id:TAKA4612:20210202035244j:image

 

今日は124年ぶりの2月2日の節分なので

明日、2月3日は立春で春の始まりですね。

 

 

調整で1日前倒しですが

こんなに暗い世の中に

早く春が来るのは何かイイです。

 

 

今日は

岡は違う美容院にカットへ。

私はまつ毛パーマを体験しに行ってきます。

 

 

他所を知る。

 

 

というのは良くも悪くもいい事で

かなり刺激になります。

 

 

お客さん気分で

探検しに行ってきます。

 

 

それではまた明日。

 

 

応援バナーのクリックを2つ

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com