退職金の報告と、ブラシの行方。

f:id:TAKA4612:20210128003624j:image

  撮影者  Hiromasa Matumura

 

 

ステンドグラスの様な光が差し込むと、

急に大正ロマン的な雰囲気になります。

 

 

光の色を変えるだけで

部屋の雰囲気も一気に様変わりしますね。

 

 

そうそう、

岡ピーは間接照明や茶色い照明が好きで、

私は蛍光灯の白い明るい照明が好きです。

 

 

私が思うには、

岡ピーは好みではなくて、

目が弱ってきてるんじゃないかと推測します。( 笑 )

 

 

おはようございます。宮崎孝子です。

 

退職金についての報告会。

f:id:TAKA4612:20210128004356j:image

 

昨日の夜、営業を早く切って、

経営コンサルタントの静香さんによる

退職金についての報告がありました。

 

 

どういう形で貯めていくのか。

一人、月いくらかけるのか。

正社員とパートの金額。

何年目でいくら。

どういう形で支払われるか。

 

 

Azur hairは

安心、確実、有利な国の退職金制度の

中小企業退職金共済制度を使って貯めます。

 

 

包み隠さず細かくその報告がありました。

丸裸状態です。( 笑 )

 

 

ここまで丸々と報告してもらえれば

わたしがスタッフだったら

相当信用が増すだろうな。って思いました。

 

 

そういう事も含めて、

ちゃんと私から報告した方がいい。

って言ってたんですね。

 

 

ありがたい報告内容でした。

 

貯める分を

そのまま給料に

上乗せしてくれ。

f:id:TAKA4612:20210128010021j:image

 

「 毎月、会社から退職金として貯めるんなら、

 それをそのまま給料に上乗せして欲しい。」

 

 

という事を言う社員の方も

たまにいらっしゃるそうです。

 

 

でも、

そうするとその分所得税として

支払う税金が多くなるので

 

 

この国の制度を上手く使って、

受け取る方がお得です。

 

 

静香さんも、

「 何より、退職する時に

 退職金がある。という安心は大きいです。

 ちゃんと別枠で貯めるのはいいことです。」

 

 

と、アドバイス。

 

 

そのあとは余談として

個人のお金のため方の話になって

ちゃんと勉強しなきゃなぁ。。って、思いました。

 

 

何より、

こうやって知識ある方が近くにいると、

 

 

アレはどうなんですか?と聞けば

どんどん提案されることが

ホントにありがたい。

 

 

  • ダメなものはダメ。
  • それはやり方を考えてみましょう。

 

など、そんな具合です。

 

 

たいへん勉強になりました。

 

ブラシの行方。

 

f:id:TAKA4612:20210128073727j:image

 

先日報告した残りのブラシを

西風新都にあるメリィハウスのカンさんに

相談したところ、

 

 

広島看護協会に相談してもらう事になり、↓↓

公益社団法人 広島県看護協会 Hiroshima Nursing Association

 

 

すぐ

次の日にお店に取りに来て下さいました。

行動早い!!!嬉しい!!

 

 

まずは広島県看護協会へ今日、

420本全て届けるそうです。

 

 

舟入病院

安佐市民病院

広大病院

広島県看護協会の

第一線で働いている方へ配っていただけるそうです。

 

 

そうやって細かく報告していただいたり

間で関わる方々には

本当に感謝します。

 

 

ありがとうございました。

 

 

まとめ

 

f:id:TAKA4612:20210128075513j:image

 

病院から退院してきたココちゃん。

 

 

ずっと心配してたのに

数日間、なぜか岡ピーを指定して

完全無視していました。

( ジョンにもオシッコをかけられる始末。)

 

 

ご覧の通り、

今ではすっかり仲直りして

ずっとイチャイチャしています。

 

 

色々あっても

健康で元気で仲良し。

これが一番幸せです。

 

 

さて。

今日もAzur hairに行ってきます!( 当たり前!)

 

 

ではまた明日。

 

 

応援バナーのクリックを2つ

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com