早いもので会社を退職して1年になりました。

f:id:TAKA4612:20210222094917j:image

 

つい最近ハッシーが、

「 宮崎さん、ブログって

 結構書き溜めしてるんですか?」

 

 

と聞かれたのですが、

そんな、そんな〜!

 

 

ガチンコで毎日、

朝に書いていますがな〜〜。

 

 

書き溜めもできるんでしょうが、

その時の気持ちを

後出しできないんですよ。すぐ出しちゃう。

 

 

ということで、

フレッシュなブログを

毎日お届けしております。

 

 

おはようございます。宮崎孝子です。

 

退職して一年になりました。

 

f:id:TAKA4612:20210222151033j:image

 

私が前の会社を退職する日に

岡がこんな格好で迎えに来てから

今日で1年になります。

 

 

「 たかちゃん、明日で退職してから

 ちょうど1年になるね。」

 

 

と、昨日の朝に言われました。

 

 

私はすっかり忘れてて、( 笑 )

結婚記念日の様に

いろんな記念日を絶対に忘れない岡です。( 妻です )

 

 

「 もうその頃の記憶は

 どんどん無くなってきてるなぁ。

 

 

と言ったら、

その当時の気持ちを

清々しい顔で話し出した岡。

 

 

おそらく10年くらいは、

岡が退職した日。

私が退職した日。を言うと思います。

 

 

岡にとって、

強く決意した日でもあり、

大きな節目の日だったのだと思います。

( 私は背中に羽の生えた日で認識 )

 

 

 

なのに、夜にビールを大目に飲んでいたので

「 最近飲みすぎるから、

 このままいくと、

 多分みっちゃんの寿命はあと10年だね。」

 

 

と、脅したら

15歳のダックスのジョンに

 

 

「 たかちゃんは、

 僕を全然大事にしてくれないんだ。

 どう思う?」

 

 

と、相談していました。

何でやねん。

 

 

スタッフのみんな、お客さん、

岡に呑みすぎてないか?

と、どうか注意してあげて下さい。

( それが本人のためなのです。)

 

 

自分の写真がきた。

 

f:id:TAKA4612:20210222100242j:image

 

一昨日、

 

 

「 いつも撮ってばかりで、

 宮崎さんの写真がないので

 私が撮ってみました。」

 

 

とミッチーから

写真付きのメールが届きました。

 

f:id:TAKA4612:20210222100254j:image

 

おっ!!

ちゃんとヒジが上がってるし、

そら君も密かに映ってる!

 

 

これは嬉しいメールでした。

 

 

写真って、

その時は何とも思わないけど、

後から見たら絶対懐かしく思いますからね。

 

まとめ

 

f:id:TAKA4612:20210223082817j:image

 

わたくし49歳ですが、

先程の写真、30年後に見たら、

相当若い宮崎です。( 笑 )

 

 

夢みる80歳まで現役。を掲げて

今日もAzur hairに行って参ります。

( 岡の事も大事にしますよ!)

 

 

ではまた明日。

 

 

応援バナーのクリックを2つ

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com