一年前のあの時、そーだったのね。

f:id:TAKA4612:20210111174238j:image

 

「 お〜い!!こっち!こっちぃ〜〜〜!」

 

 

おそらく20代の3人娘。

 

 

流行を取り入れる年代なので、

5〜6年後にはだいぶレイヤースタイル

になっいると思います。

 

 

5〜6年後には

10年前かな?と思うくらい変わる時期です。

 

 

20年周期で反対になり、

40年でぶり返す流行。

 

 

40〜50代には

きっと懐かしいラインが

今からどんどん出てきますよ〜。

 

 

おはようございます。

宮崎孝子です。

 

 

ココは入院しました。

 

f:id:TAKA4612:20210111175619j:image

 

うちのココ、きのう念のために

病院に連れて行ったら、

そのまま長期入院になってしまいました。

 

 

アレルギーでも、腰でも無く、

すい臓の悪化で、

 

 

「 相当悪いから

 かなりお腹を痛がってたでしょう?」

 

 

と、先生からの説明でした。

今日じゃ無くて、

昨日行ってよかった〜〜!!

 

 

ネットで調べたら、

症状がそのまんま。

 

 

このまま自然に治るものではなかったので、

よくなることを祈るのみです。

頑張れや。ココ。

 

 

岡が退職して

1年が経ちました。

 

昨日の岡ピーのブログを読んで、

 

 

「 そんなに大変だったの?」

って聞いたら、

 

 

「 突然職を失ったから、

 寝れなくて、食べれなくて

    内科に行ったもん。」

 

 

と、一年前のことを話し出しました。

 

 

私はまだ働いていたので、

帰ってくるまでは電気も暖房も付けず、

食べ物を減らして、

 

 

3日間は何も考えられず、

とにかく寒い中、部屋を掃除しまくった。

とか、

 

 

私が帰ってくる頃には

部屋を暖めて、

晩御飯を作って用意して待っていたそうです。

 

 

「 去年のあの時は、

 寒い思いをさせてごめんね。」

と、ジョンを撫でながら話す岡ピー。

 

 

私は、

「そんなに思い詰めなくても良かったのに。

 辞める予定だったんだから、

 何とかなるよ。」

 

 

と、言うと、

「 アナタねぇ!

 何とかなるわけないでしょ!

 その先、どうなるかわからなかったんだから。」

 

 

と、そう言えば私が退職した後、

お小遣い1000円を

渡されたことを思い出しました。

 

 

そりゃあ、ダンスして汗かいたり、

ビデオ見て笑ってたりしたら、

話す気もしなかったでしょう。( 笑 )

 

 

あの時は、

私は窮屈で仕方ありませんでした。

 

 

そうでもしないと、

重い重い空気に発狂しそうで

運動でもしないとダメだったんですよ。

 

 

今そうやって、

ポロリポロリと話す事で、

その時の行動の意味が分かってきましたが、

 

 

ずっと相方が、

寡黙に朝から机に向かっていたら

モンモンとしますって。

 

 

これからは、

真逆の性格を職場に生かします。

今のところ、いい感じです。

 

まとめ

 

f:id:TAKA4612:20210111184224j:image

 

先日、こちらのお客さんが来られた時に、

 

「 うわっ!かわいい!」

 

「 実は、このカーネルサンダースさんは

 学生時代に買ったものです。」

 

 

と始めに会話していたのに、

終わってクロスを外した時に、

ブハッと見て笑ってしまいました。

 

 

f:id:TAKA4612:20210111185434j:image

 

「 ひょっこりはん 」っぽくないですか?

この角度といい、出方といい、絶妙すぎる。。

 

 

「 そうなんです。これを付けるのに

 一番時間がかかりました。」

さすがですわ。。

 

 

そんな感じで、

とても感性豊かな日々を送っております。

 

 

早く、岡ピーの

一年前のあの時の思いが

楽しい思い出になりますように。

 

 

それではまた明日。

 

 

応援バナーのクリックを2つ

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com