たまにはこんなブログもいいっしょ。


f:id:TAKA4612:20210125220041j:image

   撮影者  Hiromasa Matumura

 

 

ここのトンネルはなんか怖い。

距離が長過ぎて携帯が使えやしない。

あ〜。トンネルに入った。

 

 

などなど、

トンネルはあまり素晴らしいものとして

実際はあまり語られません。

 

 

いやいや、違うでしょ。

 

 

作ってくれて

ありがとうだよ。

 

 

そう思うと、

怖いけど、ここを掘った人達凄いよね〜。

 

 

って実際そこ通ってる訳なんで、

いいように考えよう。

 

 

と、言い聞かせて

トンネルを通っております。

 

 

おはようございます。宮崎孝子です。

 

ミッチーの旦那さん、

ターチンのお店。

 

f:id:TAKA4612:20210125221128j:image

 

すこぶる天気のいい日でした。

 

 

 

昨日は、

ミッチーの旦那さんがお店を開いたので

食い荒らしに行くことにしました。

 

 

f:id:TAKA4612:20210125221318j:image

 

ここ、もと我馬ラーメンがあって

そのあと天ぷら屋さんになった所です。

( どんだけザックリ説明なんだか。。)

 

 

f:id:TAKA4612:20210125221500j:image

天ぷら屋さん、すえ廣さんです。

 

 

そしてそして、

f:id:TAKA4612:20210125221757j:image

 

旦那さんの小野さん。

ターチンと呼んでください。

私と同い年、笑いも同じたぐいです。

 

 

f:id:TAKA4612:20210125221918j:image

 

「 ここが美味しくなかったらどうしよう。」

 

 

なんて、

縁起でもないこと言ってた私でしたが、( 笑 )

 

 

ご飯、お味噌汁、漬物、イカの塩辛付きで

( おかわり可能。)

揚げたて天ぷらを次々と持ってくる仕組み。

 

 

メチャンコ美味しかったので

ここに書けました。( ひどい女 )

 

 

揚げたてが少しずつ出てくるので、

すっかり食いついてて

肝心な写真を忘れました!!

 

 

すみません。。

 

 

でも、1000円前後で

こんだけの量と、熱々天ぷらは

リーズナブルだと思いました。

( 熱々は美味しい!!)

 

コロナありきの開業

 

f:id:TAKA4612:20210125222710j:image

( ガニ股道田 )

 

ここに行くのが楽しみでした。

 

 

だって、コロナ前に作ってないので、

どんな対策してるのかを見るのも

一つの楽しみだったんです。

 

 

コロナあってのこのお店の開業。

 

 

感染対策はバッチリで、

むしろここなら気楽に行ける仕切りぶりです。

 

f:id:TAKA4612:20210125223448j:image

 

参考になって勉強になったのに

そこんとこ、

撮ってないのよぉ〜〜〜汗。

 

 

是非行ってみて下さい。

お一人様、多かったです。

( でも安心なのは行ったらわかる。)

 

ここです。  ↓  ↓  ↓

天麸羅 すえ廣

 

オシャレなカフェ

f:id:TAKA4612:20210125224527j:image

 

次は、チャーしばこうや。

と3人で平和大通り沿いにある

MORETHANに行ってきました。

 

 

f:id:TAKA4612:20210125225650j:image

( 独り言を言いながら選ぶミッチー。笑笑 )

 

 

こんなにゆっくりするのは久しぶりなんで、

ミッチーも岡ピーも至福の様子。

 

f:id:TAKA4612:20210125225858j:image

( こんな感じの美容室作りたい。と言ってるところ)

 

 

f:id:TAKA4612:20210125225910j:image

( グラスがぐらつく仕組みを見せるミッチー。)

 

 

そんなグタグタな昼下がり、

変なギャグ連発しながら

いい大人がブラブラしました。

 

 

これも社会勉強の一貫ですからね。

 

 

まとめ

 

f:id:TAKA4612:20210125230706j:image

 

私の大好きなオードリー・タン。

( 台湾のIQの高すぎるIT大臣 )

 

 

このモナリザのような、

見てるだけでもホッとする存在です。

 

 

昨日、これを読んでて

未来が明る過ぎててワクワクして

寝落ちしました。( 笑 )

 

 

もう、時代が急変していますが、

 

 

このオードリーさんの

考え方に同感!!

 

 

そう考えるべき!

と思う言葉の陳列です。

( 沁み渡る感覚。)

 

 

そんな感じで、

吸収する日も、そんなブログも

たまにはいいでしょ。よしよし。

 

 

では行ってきます。

また明日。

 

応援バナーのクリックを2つ

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com