個人店の悩みは利点でもある。

f:id:TAKA4612:20210112002639j:image

   撮影者  Hiromasa Matumura

 

 

お孫さんと虫取り探検。

 

 

私も昔はトンボもカナブンも捕まえて

糸を付けて飛ばして遊んでいました。

 

 

現代でそんな事は、

わざわざ田舎に行かないと

出来ない事でしょう。

 

 

この子、

 

 

お父さんと。じゃなくて

おじいちゃんと。というところが

いいですねぇ。

 

 

今では一切、虫はダメな私ですが、

おじいちゃんと遊んだ記憶は

いい思い出しかないです。

 

 

おはようございます。宮崎孝子です。

 

飢えてるねぇ。

 

f:id:TAKA4612:20210117081120j:image

( 遠くは黄砂で黄色いですが温かったですね!)

 

 

昨年の秋にオープンしてから

約3ヶ月半。

 

 

年末もくぐり抜けて

やっと落ち着いてきました。

 

 

今、私も岡も

色んなことに目が向くようになり、

特に色んなところの見直しに入ってます。

 

 

薬剤の改良、探検、

出来ていないところの改善、

技術の見直しなどなど。

 

 

飢えてます。( 笑 )

 

 

もちろん、

建物の作り直しや、トイレ部分、

取り付けものは申請だったり

タイミングが要りますが、

 

 

特に薬剤のところでは

使ってみたいものだらけです。

 

 

いいもの、

たくさん出てきてますからね。

 

 

ガウガウっ!

って噛み付くように

新色や、新薬の発売日を狙ってるものもあります。

 

 

個人店だから。

 

f:id:TAKA4612:20210117082927j:image

 

個人でやってると

技術や薬剤がマンネリ化しやすい。

 

 

ってそう思っていました。

 

 

違いますね。

 

 

自由でした!!

 

 

デジパーの薬も

個人でされている方から紹介してもらい

とんでもなくいいものに出会いました。

 

 

フットワークが軽くなるんですね。

 

 

そこの部分が

とても気になっていたところでしたが、

今はこんなネットワークの時代です。

 

 

滝のように情報は流れています。

 

 

調べるか調べないかは、

自分たち次第だったんです。

 

 

もちろん効率は落ちるかも知れませんが、

よりいいものを使った方が、

そりゃあ私だったら嬉しい。

 

 

今、それに気付き、

またお取り寄せシーズンです。( 笑 )

 

まとめ

 

f:id:TAKA4612:20210117083714j:image

 

実は、今日は床の上で寝てました。

しかも腰にストレッチ器具を置いてたのに

そり返り状態でそのままです。

 

 

そしてそして

バンザイで両腕上げですよ。

 

 

この人、寝てしまったら、

ほんとに起きないんだ!!

と自分でも思いました。( 6時間そのまま )

 

 

今、疲れてるんだ。

と思っていましたが、

良く考えれば小さい時からです。

 

 

こういう人なんだ。と

岡ピーが理解するのに10年かかりました。

( 私もやっと気付きました。)

 

 

という事で、

今日がこんなに更新が遅くなった理由です。

 

 

今日もAzur hairに行ってきます。( 当たり前 )

よーーし。

 

 

いっちょやりますか。

 

 

ではまた明日。

 

応援バナーのクリックを2つ

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com