岡の微熱はこれだった!

f:id:TAKA4612:20231031021145j:image

 

3周年記念祭も

なんと今日で終わります。

 

 

なので、この期間は

説明するためにずっと喋っているので

声が枯れ気味です。

 

 

みんな喉が丈夫だなぁ。( 笑 )

 

 

美顔器の注文も

今日のお昼ごろまでに

ご連絡していただけるととても助かります。

宜しくお願いします。

 

 

さて。

 

f:id:TAKA4612:20231031021422j:image

 

岡がずっと調子悪くて

コロナやインフルエンザ検査を

何度しても何も出ず、

 

 

頭痛と微熱が続いてたので

「 それ、ちく膿じゃない?」

と言ったら、

 

 

「 いや、これは

 ちく膿じゃないと思う。」

と頑なに拒否していたんだけど、

 

f:id:TAKA4612:20231031021833j:image

 

流石に熱が続くと

しんどいので早退して

内科の病院に行ってきた先週の金曜日。

 

 

ちく膿の可能性もあるかも知れないし、

マイコプラズマ的な

ウイルス性のものかも知れないので

 

 

クラリスという抗生物質を

もらって飲んだら次の日の

土曜の朝に、

 

 

「 めっちゃ楽になった!!」

と、半日で回復して一気に

元気になっていました。

 

 

私もちょっと頭痛がしていたので

移ったのかもしれないので

念のために病院に行って、

 

 

同じ薬をもらって帰ったところ、

飲んでも飲まなくても

特に変わりはなく元気といえば元気。

 

 

頭痛は一時的なものっぽくて、

という事は、

移ったわけではないっぽい。( 笑 )

 

f:id:TAKA4612:20231031021843j:image

 

そうこうしていたら、

岡がたくさん鼻から膿が出たらしく、

 

 

「 それ、やっぱり

 ちく膿だったんだろうね。」

と話していたんですけど、

 

 

岡が寝た後に

 「 ちくのう 抗生物質 」

で調べたら「 クラリス 」って出てきました。

 

 

もちろんマイコプラズマ的な

ウイルス性のものにも

抗生物質は効くし、

 

 

どちらにしても、先生も頭の中には

「 あんた、それちく膿じゃない?」

という疑いがあっての処方だったのでしょう。

 

 

この余った私の薬は

何かあった時の為に

とっておく事にしました。( 嬉 )

 

 

その後夜にずっと

ちく膿が。ちく膿と言ってたら、

 

 

「 ちく膿ばっかり言うなっ!」

とキレられたのですが

すごく元気そうです。

 

 

また、頭が痛い〜。とか

微熱が出てきた〜。と言い出したら

 

 

「 それって、またアレじゃない?」

ってまたちく膿を疑おうと思います。

 

 

ちく膿が出来やすい人は

ずっとこれが続くんかなぁ。

私もなりたくないヨォ。( これは移らないもの )

 

まとめ

 

f:id:TAKA4612:20231031013347j:image

 

昨日の12時ごろの

いつもの場所。

 

 

まだまだお昼は

日差しも強いし上着もいらない。

 

 

だけど夕方からは

きっと寒くなるので

大判ストールを持って出かけました。

 

 

こういう時期は

ストールってほんと役にたつわぁ。( 嬉 )

 

 

それではまた明日。

 

 

下にある応援バナーのクリックを

2つ押していただけるととっても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com