これから先、どうする? 

 

f:id:TAKA4612:20210102221315j:image

   撮影者 Hiromasa  Matumura

 

 

ディスプレイには

「 旬 」

という期間がある。

 

 

と、

デザイナーの方が言われていました。

 

 

時間が経つと風化して

人の心に刺さらなくなるらしく、

へぇ〜とその話に感心しながら聞きました。

 

 

そうそう。

 

 

髪型もしっかりと

そのヘアスタイルの旬。ってありますからね。

( そういう事やね。)

 

 

おはようございます。宮崎孝子です。

 

明日から2021年の仕事始め!

 

f:id:TAKA4612:20210104085402j:image

 

昨日の夜、

岡と今年、これから先

何がしたいかを話し合いました。

 

 

まぁ〜、言いたい放題。( 笑 )

 

 

朝礼の方法から

スタッフのいい所のあぶり出し、

( いいところをどうやって伸ばすか。)

日頃不満に思っている事などなど

 

 

まぁ、代表が2人いるみたいなもんなので

2人のすり合わせをしておかないと、

いいスタートは切れませんからね。

 

 

途中はケンカはしないけど

何でそういう事をするのか?

みたいな空気にもなりまして

 

 

ちゃんと

スッキリするところまで持ち上げて

話し合いは終わりました。

( ジェットコースターみたい。)

 

 

プライベートと仕事の両立

 

f:id:TAKA4612:20210104094508j:image

 

オープンしてからというものの

毎日があっという間で、

 

 

我が家はどんどん

ジョンとココの家に帰るようでした。

( 老犬ワンコ2匹が過ごしやすい様にしてた為 )

 

 

あんなに時間があったのに、

話し合いのオチどころは、

 

 

ずっと行ってなかった

「 旅行に行きたいよね〜。」

というところでした。( 今だから思う。)

 

 

コロナの影響で

まだまだ先になりそうですが、

 

 

どうやったら

プライベートと、仕事の充実が可能か。

というところが大きな課題です。

 

f:id:TAKA4612:20210104094602j:image

 

まだオープンして3カ月で

もうそんな事言ってるの?

と思われるかも知れませんが、

 

 

ここは、働き方にも関係するので、

とても大事なところなんですよ。

 

 

結局、仕事が充実しないと

プライベートも満喫出来ないので。

 

 

有給をみんなが

どうやったら消化しやすい様になるか。

 

 

それが保てる環境にするには

どうしたらいいか。

 

 

はい。これで決まり!!

ではなく変化させながら

実行していこうと思います。

 

 

まとめ

 

f:id:TAKA4612:20210104094635j:image

 

まずは、早いうちに

自分達も含めて写真を撮って、

ホームページを完成させないといけませぬ。

 

 

アレもこれもしてたら

進まないところはストップしたまま。

人の手を借りなければダメだな。

 

 

あの使いにくいネット予約の改善と、

ホームページの写真撮り、

ここを掛さんに相談しよっと。

 

 

きのう書き出した

する事一覧表を一気にやるのだ。

 

 

それでは、取り掛かります。

 

 

また明日の朝、ここで。

 

 

応援バナーのクリックを2つ

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com