プロフィールってどう書いたら伝わる?

f:id:TAKA4612:20210204232947j:image

   撮影者  Hiromasa Matumura

 

 

むかしむかし、酒カスとは

タダでもらえるものであって、

買うと思ってもみなかったもの。

( 近くで配ってました。)

 

 

今となっては「 飲む点滴 」

と言われるほど

熱い眼差しがまだ続いています。

 

 

絞り出した後は

いいいものがいっぱい詰まってるんです。

 

 

私も80歳になる頃には

周りに沢山の幸運をもたらす

花咲かばあちゃんになっていたい。

 

 

今はまだ修行の身です。

 

 

おはようございます。宮崎孝子です。

 

ホームページのスタッフ紹介。

 

f:id:TAKA4612:20210205012050j:image

 

今日はホームページの掛さんと

朝から打ち合わせに入ります。

 

 

Azur hairのホームページでは

2人しか居ない様子ですが、

今では6人に増えました。

 

 

これからどっぷりお客さんと

関わっていくので、

プロフィールで知ってもらいたい。

 

 

という事で、経歴を聞きまくりました。

 

 

実に面白い。

 

 

今まで知っているようで

知らないことが沢山あって

全部を書ききれません。

 

 

スタッフを知るいい機会になりました。

 

 

簡潔にまとめましたが

出来あがったら是非

スタッフにツッコミ入れて下さい。

 

 

経験はそのまま出る

 

f:id:TAKA4612:20210205080205j:image

 

プロフィールを聞いていると

だからこういう行動を取るのね。

って理解出来るところがあります。

 

 

受付の水津は

靴をピカピカに磨かないと気が済みません。

そんな様子が隅々に現れています。

 

 

将棋、軽音、バスケにテニス。

何でもやってきたのは岩橋。

 

 

ヒヨコで命の学習するような

そんな学校を選んだ森田。

 

 

ずっとバレーボールで

セッターとアタッカーをしてきた道田。

 

 

っぽいなぁ。

 

 

という感じです。

だから、お客さんの経歴を聞けば

どうしてその髪型が好きなのかも分かると思います。

 

 

それをまとめるのが

まぁー大変。

 

f:id:TAKA4612:20210205081109j:image

 

聞くのは面白いですが、

それを一言でまとめて伝えるのが

意外と難しいんです。

 

 

この面白さ、ただ書けば

伝わるというものでもない。

 

 

流れもあるし、

書き過ぎても見なくなるし。( 笑 )

 

 

なので、

プロフィールは美容師として。

よりも、共通点、ツッコまれ具合を考慮して

性格形成を優先しました。

 

 

だってその方が

◯◯受賞より分かりやすいんじゃないかと

思うんですよね。

 

 

という事で

近々変わるスタッフ紹介内容を見て

改めて理解できる部分も多いと思います。

 

 

どうか

突っ込んでやって下さい。

 

まとめ

 

f:id:TAKA4612:20210205082258j:image

 

こうでなければならない。

 

 

なんて、

ホームページに決まりはありません。

 

 

来てくださる方が

担当する人のことを知ってもらえる方が

安心すると思うので

 

 

そういうまとめ方をしています。

 

 

後は掛さんの腕にまかせます。

 

 

という事で、

今から急いで準備して

打ち合わせに行ってきまーーす。

 

 

それではまた明日。

 

 

応援バナーのクリックを2つ

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com