ばかたれーーーーーっ!!

f:id:TAKA4612:20201224234546j:image

    撮影者  Hiromasa Matumura

 

 

沢山の鯉のぼりが風に揺られて

泳いでるみたい。

 

 

そして、活気あふれる人混みを

今見ると、

 

 

密じゃ〜〜〜!!

バブルじゃ〜〜〜!!

 

 

そんなふうに見てしまうのは

私だけじゃないハズ。

 

 

おはようございます。宮崎孝子です。

 

 

ばかたれーーーーーっ!!

 

f:id:TAKA4612:20201224235121j:image

 

これ、今回のコロナの影響で

帰省できない状況を

 

 

モロ広島弁でエールを送った

今、話題の広告です。

 

 

見てて、

知り合いから届いたメールのような 

そんな身近に感じる文面です。

 

 

この広告は

きっと広島人が東京で見たら

広島を誇らしく思うだろうなって思います。

 

 

ほんとうは「 帰っておいで 」

っていう帰省応援ポスターになるハズが

こんな状況になったので急遽変えたみたいですが

 

 

ばかたれって

すごくいい広告ポスターだね。と

私の兄弟のグループLINEでも言ってました。

 

 

昭和の教育だってさ。

 

f:id:TAKA4612:20201225075421j:image

 

これが前に兄弟でやりとりした内容。

 

 

ここに、みっちゃんもよく言ってるよー。

と入れたら、

 

 

f:id:TAKA4612:20201225075742j:image

 

私の家族全員が岡のことを

“みっちゃん ”と本人にも言っているのが

これでバレましたが、( 笑 )

 

 

「 昭和の教育が身についている。」

ってそうなんだ〜。と思いました。

これはウケた。

 

 

あまりにも岡が使ってるので

これが広島弁か。

とか見分けが付かないくらい

 

 

岡は昔からスタッフとの

スキンシップに使ってます。( 笑 )

 

 

オチに

末っ子も使ってたとは。。

 

 

チラホラと

使っている人が居るということやな。

 

 

まとめ

 

f:id:TAKA4612:20201225081209j:image

 

今日はクリスマス。

 

 

昨日は可愛いカードを送ってもらい、

 

 

そうだ。クリスマスだったよ〜。

とほっこりしました。

 

 

みなさんにも

メリークリスマス!!

 

 

それではまた明日。

 

 

応援バナーのクリックを2つ

どうぞよろしくお願いします(๑>◡<๑)

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ