親の肩や手をしっかり揉め。という社長の話。

f:id:TAKA4612:20201224030518j:image

   撮影者  Hiromasa Matumura

 

 

普通ではない所を

どうしても歩きたくなっていた

小さい頃。

 

 

雨上がりにこの場所を歩けば

転んで怪我をして、

次からは気をつける様になります。

 

 

そうやって、

小さい時に沢山の経験を積んで

通ってはいけない道を学んでいくのですが、

 

 

どうやら私は

まだ足りないらしく、( 笑 )

色んな所を通ってみたいです。

 

 

おはようございます。宮崎孝子です。

 

観葉植物が復活してきました。

 

f:id:TAKA4612:20201224041226j:image

 

見て下さい。

 

 

葉っぱが生き生きとしてきました。

 

 

コンサルタントの静香さんが

駆けつけてきてくれまして、

 

 

「 大丈夫ですよ〜! 」

って土を持ってきてくださり、

 

 

水をあげるタイミングを教えてくれて、

ダメな葉っぱを半分くらい

バッサリと切り落としました。

 

f:id:TAKA4612:20201224031056j:image

これが先週のオーガスタ。

 

 

f:id:TAKA4612:20201224041217j:image

 

これが昨日の姿。

 

 

一気にみずみずしくなってきて、

倒れそうだったのに、

上を向き出しました!!!

 

 

すごっっっ!!!

 

 

「 あとは、

 来年の4月ごろまで成長しないので、

 このまま水をあげすぎないで下さい。」

 

 

との事で一件落着。

 

f:id:TAKA4612:20201224031655j:image

 

次の日の昨日、もう一つの

フィカスウンベラータも

外に連れ出して、

 

 

一枚一枚の葉っぱに付いていた色んなもの

特殊な水を吹きかけてくれて

乾くまで日光浴させてくれました。

 

 

残りの土を、

新しいハチに植え替える時に足して

根を広くするから!と言って帰られました。

 

 

ありがたい話です。

 

先日のタイミングのいい人。

 

f:id:TAKA4612:20201224034222j:image

( 朝の毛づくろいをしている道田。)

 

そういえば、

先日、とある会社の社長さんが

突然くるのにタイミングがいい。

といってたのに

 

 

今回は予約をしてきたのですが

実は、その時間、

キャパオーバーする時間帯でして、

 

 

朝の朝礼で、

「 ここは何とか考えて動こう!」

と言ってたその時間、

 

 

重なるはずの方から電話があり、

「 私の時間は何時でした?」

という事で、

 

 

やっぱりその社長さんは45分で

カットとカラーが終わりました。

 

 

何でかな〜。

持ってるのですよね。何か。

 

 

その方の今月の名言。

( 毎回いい事を言って帰る80代社長。)

 

 

とにかく死んでから

いくら手を合わせても

なんも言わない遺影にすがる前に

 

 

今、生きてるうちに

親の肩でも手でもしっかりもんどけ。

 

 

でした。

ありがとうございました。

 

 

まとめ

 

f:id:TAKA4612:20201224035347j:image

 

本当だったら

車や人でごった返す6時ごろ。

 

 

こんなに人が動かなくなりました。

9時ごろには、もうシーンとしてます。

 

 

でも、静香さんが

応援に駆けつけて来てくれたり、

 

 

名言を落としてくれる方がいたり

 

 

「 ありがとう。」

って言ってくれる事に感謝しないと

バチが当たります。ホントに。

 

 

ブ〜メラン、ブ〜メラン、きっとぉ〜。

( この歌のフレーズが分かる人いるかな?)

 

 

なんだかねぇ。

昔のことわざが

身に染みてくる様になりました。

 

 

今日も一日、

無事に終われますように。

 

 

それではまた明日。

 

 

応援バナーのクリックを2つ

どうぞよろしくお願いします(*≧∀≦*)

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ