雪と水にまつわる話。

f:id:TAKA4612:20210102211919j:image

   撮影者  Hiromasa  Matumura

 

 

私の結婚式は

沖縄で身内に海へ投げられる予定でした。

( ホントの話 )

 

 

でも台風で急遽

場所が変更になってしまい、

 

 

ハンドマイクを握った岡のお兄さんの司会で

山口のサンシャインサザンセトの

砂浜の上で身内のみで式を挙げました。

 

 

お気付きの通り、

両家、普通というものがないようです。

( 少人数でもしっかり余興を全員しました。)

 

 

投げられなくて良かった。。

 

 

おはようございます。宮崎孝子です。

 

見てください!

 

f:id:TAKA4612:20210108002115j:image

 

ジャジャーーーん!

 

 

昨日、ミッチーが

夜に寒くないようにと

段ボール箱を根元に囲って帰ったら

 

 

なんと、

少し元気になっていました。

 

 

これはすごい発見です。

昨日はまた一段と寒くなるので

また段ボールで囲んで帰りました。

 

 

こんなに植物と向き合うのは

わたくし初めてです。

面白いです。

 

 

こういうところが楽しいんですね。

( いやいや、楽しみはそれだけじゃないハズ。)

 

 

降ってきましたね!!

 

f:id:TAKA4612:20210108003211j:image

 

こんなに嵐のように

雪が降ってきたのは久しぶりだったので、

動画も撮ってしまいました。

 

 

外の水ものは

お昼の段階で凍ってしまい、

おおお〜〜〜!!!と感動。

 

 

これが外の様子の動画です。↓  ↓  ↓

2021年1月7日の外の様子 - YouTube

 

 

もしもスローモードがスマホにあったら、

自分の目で見る雪に近いものが

撮れますよ!!

 

 

ここまで下から上に雪が上がると

違う空間の中に居るみたいです。

これはまた新しい発見!

 

 

まとめ

 

f:id:TAKA4612:20210108072723j:image

 

寒くないように

窓から離したオーガスタの葉っぱの下に

終礼中にすっぽりハマったモリモリ。

 

 

あなた、

アリエッタとか、トトロとか、

そういうキャラクターにもなれるのね。

 

 

f:id:TAKA4612:20210108073144j:image

ね??

 

 

そして、紙コップに水を入れて

外に置いたモリモリ。

 

 

今日、この後

みんなで確認して見てみます。

楽しみですo(^_^)o ( 冬の実験、アルアルヨー。)

 

 

それではまた明日!

 

応援バナーのクリックを2つ

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com